大一そば 天満店 質素に心は大きく

今年の冬は寒いらしい。
猛暑の次は酷寒ですか。気候もおかしくなってきているなぁ。
実感するわ。

そんな中でも、腹が減れば飯食ってギャンバらんとね(笑)


CA3A0738_20101217002739.jpg
今日はささやかな晩飯です。「大一そば」天満店さん。
お手軽にざっくりと食べたい気分に、腹具合もやったから。

お店は、天満駅近くにあり、早朝6時半から営業されてます。
立ち食いうどんの価格だけど、イスがあるから座れる。

夜9時半過ぎたら、商店街の照明を消しはるから暗闇みたいになるねん。
暗いのん嫌いやのに(苦笑)
そんな中で、「大阪うどん」の看板がまぶしいわ。


CA3A1585_20101217002738.jpg
できるまで、おいなりさん摘みます。

CA3A1586_20101217002738.jpg
頼んだのは、玉子とじの黄そば。熱熱で出てきた。
寒い時に、フウフウしながら食べるのがええねんなぁ。


CA3A1587_20101217002736.jpg
しかし、黄そば(中華麺)ってすごいなぁ。どんなスープにも合いよる。
特に、ここの出汁は立ち食い系にしては、ちゃんとしてはるから美味しい。

食べて温まったら、気分が上がってきたよ。
質素に、でも、心は大きく行かんとね(笑)

ごちそう様でした。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback