ミナミで夜遊びしてもうた。 立ち呑み クックオッソ オッセョ! 

バタバタしてる間に、12月も半ば。
今年もあとわずかですね。
やらんとあかん事を考えたら、感傷に浸っている場合ではありませんが(笑)

次の日が休みのとある夜。久し振りにミナミへ。
こういうのも無いと。ストレス計振り切れ気味やったし。


2010_0901ブログ0032
終電までのちょい飲みのつもりで、ジャンボ横丁あります
「立ち呑み クックオッソ オッセョ!」さんへ参ります。


2010_0901ブログ0027
暖を取る為、焼酎お湯割りを。
※画像は別の日に撮ったものです。

まだ週の真ん中やのに、店内は常連さんで賑わってます。
今日は、いつも以上に賑やか(笑)


2010_1216ブログ0003
焼酎に合うわ。バジルがかかってます。

2010_1216ブログ0006
キムチポッカが、また旨いんだよねぇ。

2010_1216ブログ0009
肉もキムチもええ味わい。

そして、立ち呑みのもうひとつの醍醐味。
お隣さんらとのウダウダ話。
特にこの日は、常連さんのお連れの若い兄さんがエエ味してた。
会話風に書いたら、こんな感じ。

兄さん:酒飲んで運転したらアカンじゃないですか。

我輩:うん

兄:それで、運転代行頼んだんです。

我:うんうん

兄:(飲んで代行を頼んだ)店からメッチャ怒られて千円取られましてん。
   代行業者から怒られるならわかるけど。

我:代行頼んで、なんで怒られるの。

兄:その日、店に自転車で行ってましてん。
  業者に、自転車二ケツで行ってって代行頼んだら断られた。
  そんで、店からメッチャ怒られて千円払わされた。

我:あのねぇ~(爆笑)

コンビニで輩に絡まれて、おでんの汁かけて逃げたとか武勇伝満載。
こんな感じの会話と言うか話が続いていきます。
まあ、久し振りに腹の底から笑わさせてもらったわ(笑)
兄さん、おおきにやで。


2010_1216ブログ0005
飲むぞーと言うみんなの雰囲気にのまれて、
爆弾酒(韓国焼酎のビール割)を飲んでもうた(笑)
結構あっさりしてて美味しいなぁ。


2010_1216ブログ0011
どっか外に出てた常連のお兄さんが店に戻ってきて
買ってきたって言いはった。


2010_1216ブログ0012
アスカルビーとな。箱ごと買ってきはったみたい。凄っ!
みんなでワケワケして食べます。
久し振りに見たわ。こんな気風のエエ人。


2010_1216ブログ0016
光ってますよ。

2010_1216ブログ0015
果汁が広がり旨かった。
夜中に、こんな高価なイチゴを頂けてありがたや。
ごちそう様でした。


2010_1216ブログ0024
お隣に居てはったお姉さん、アワアワを頼みはったわ。

2010_1216ブログ0027
贅沢なお召し上がり方。

2010_1216ブログ0031
少し味見させて頂いたが、爽やかで美味しいね。
家でもやってみたい。


2010_1216ブログ0021
終電は過ぎ、キティーちゃんに見送られながら
夜の街に消えていきました。

ごちそう様です。
ご一緒頂きました皆さん、おおきにでした。


立ち呑み クック オッソ オッセョ! ワインバー / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ナカナカ
  • URL

うなぎんさん、先日はどうもです~!
楽しいお客さん同士の交流は
立ち飲みの醍醐味ですね。
この日だけの偶然のメンバーによる
出会いと笑い。
酔い夜でした~(笑)

爆弾酒で自爆してしまいました(笑)

  • うなぎん
  • URL
ナカナカさん

思いっきり笑わせて頂きました。
濃く熱い人が集まってきはるから。
これも、ご夫妻のお人柄かも。

マジな話。
お体だけは気をつけて下さいね。
また、行きます。

Leave a Reply










Trackback