高級やきそば専門店 麺や 上方焼きそば  チャレンジする焼そば

最近は、朝にブログ書くようにしてます。
なぜなら朝の方が、頭は動くから。
夜は酔ってたりして、回転が鈍さに拍車がかかっているのが、
実際のところですけどね(笑)


2010_1129ブログ0028
道頓堀WINS裏手に、何やら赤ちょうちん。

見たところ、高級やきそば専門店とあります。
焼そば専門店??
焼そば大好物人間なので気になるところ。
腹も減っていたから入ってみました。


店内は、鉄板と壁に向かってのカウンター
最近、オープンされた模様です。


2010_1129ブログ0033
メニュー取り忘れたので、お店の名刺で申し訳ないのですが、
こんな感じのラインナップ。


2010_1129ブログ0022
麺屋と屋号からでしょうか。
麺には、こだわりを持っておられますね。


注文したのは、坦坦つけ麺焼そば。
焼そばをつけ麺??
どんなものだろうと思って。


2010_1129ブログ0019
来ました、焼そば。

2010_1129ブログ0026
太麺で、このまま食べても良い感じ。

2010_1129ブログ0020
つけ汁です。

2010_1129ブログ0027
麺を浸けました。

発想が面白いですね。
お味は新感覚。これからも進化していきそう。
お代の方は、もう少し安い方が嬉しいかな。


焼そばを、汁につけて食べる。
以前、青森県の黒石で食べた、つゆ焼そばを思い出しました。


IMG_1447.jpg
イメージとしては、そば、うどんの代わりに焼そばが入っていると思って頂ければ。
ソース味は前面に出ておらず、東日本風の出汁と合っている。
天ぷら、キャベツ、肉も入ってました。
ご当地グルメというものやね。

IMG_1446.jpg
以前食べたもので、「麺や 上方焼きそば」さんとは関係ありません。


なぜ、坦坦とお店の方に聞くと、坦坦の酸味と焼そばの味が合ったからとか。
何でも新しい事にチャレンジするのは、エエ事やと思いましたね。
頑張って頂きたいですね。

ごちそう様でした。




関連ランキング:焼きそば | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅




人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


 
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback