日常の楽しみ 得一扇町店 大阪・扇町

外で飲み食いをする事。
ある意味、非日常を楽しみたいからかな。

でも、逆に日常を楽しむ。
そういう瞬間も楽しみたいものですね。


CA3A1718.jpg
毎度おなじみの、「得一扇町店」さんです。
最近、日参しているような気がする。

何度か行ったものをまとめてアップします。
一回で食べたわけではありませんので(笑)


CA3A1719.jpg
メニューはこんな感じで日替わり。
たっぷり入った生ビールが340円、焼酎200円等々
飲み物もスペシャルプライス。
立ち飲みでは、オススメのお店です。


CA3A1796.jpg
大体が、一品300円前後。
400円以上するものってあまりないなぁ。


CA3A1779.jpg
たまには、キムチを食べて味の変化球を味わい

CA3A1794.jpg
大阪スタイルのとろろ昆布が乗った湯豆腐

CA3A1798.jpg
鶏や大根、ニンジン、コンニャク等々、具もドッサリのかす汁は250円
これ、温まりますよね。なかなか美味しい、オススメです。


CA3A1780.jpg
アツアツが旨い。骨が付いてる方が美味しいよね。
なんでだろう。


CA3A1727.jpg
ジャンクなものにはジャンクで(笑)
たまに食べたくなります。


CA3A1720.jpg
お刺身類もこれで300円前後。安いモノのだと100円台。

CA3A1721.jpg
切り身が厚いからお得。
もちろん、ピンなものではありませんよ。
でも、日常の疲れを癒すには、最適なご馳走です。
ごちそう様。

毎日行ってしまいそうになるので危険やね(笑)
そうしないように注意はしていますけどね。
飲まない日も、強制的に作らないと。

師走のかけ込みや忘年会で、皆さんもお忙しいとは思いますが、
今日も頑張っていきましょう~


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

得一 扇町店立ち飲み居酒屋・バー / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

最近、得一さん・・・ご無沙汰なので嬉しいです~v-266
寒い時のかす汁いいですもんね~(^_^)v

  • うなぎん
  • URL
寒い時にこそ

そうなんですね。

私も日常に追われてます(笑)
寒い時は温かいモノ食べてほっこりが一番ですね。

Leave a Reply










Trackback