新進亭一乗寺店 京都・一乗寺  白味噌ラーメンでほっこり

紅葉めぐりの事ばかり書いてたら、食べ歩きブログと
名乗れなくなりそうなので、ちょい一服です(笑)

詩仙堂、圓光寺、曼朱院門跡があります、一乗寺、修学院界隈は
別名ラーメン街道と呼ばれる位、ラーメン店が多くあります。
それだけの激戦区だけに、どちらのお店もなかなかのお味。
お好きな方には、堪らないエリアだと思います。

その中で、今回は、「新進亭一乗寺店」さんに行ってみました。


2010_1117ブログ0008
こちらのお店では、白味噌ラーメンが人気。
如何にも京都らしいのでお願いしました。


CA3A1730.jpg
来ました、白味噌ラーメン。
結構、量が多そうに思えます。
いや、実際多かった(笑)


CA3A1733_20101119005023.jpg
白味噌の甘みを感じた後にピリ辛な風味がやってきます。
もやし等野菜がどっさり。煮込まれて出されますから、
スープ、具共にアツアツで旨味もたっぷり。
具の上に乗っていた焼豚の脂がトロリとする位にです。
激安スーパーでも、キャベツが一玉300円以上する、今日この頃、
そんな中でも惜しみなく野菜を盛ってくれるのはありがたい。



CA3A1731_20101119005024.jpg
並盛りでも麺の量が多い。ガッツリラーメンですね。
しかし、正直言うと、飛び抜けた特徴がある訳でない。
でも、毎日でも食べられそうなまとまったお味です。

外に食べに行く時、
ご馳走か、日常の食事かで求めるモノの
旨いと言うポイントは違ってくると思うが、
飽きずに食べられるのは凄い事だと
我輩は考えるのであります。
オススメです。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback