ラーメン東大 京都店 京都駅で徳島ラーメン初体験です。

京都駅に行ったら、大きなクリスマスツリーが飾られてた。
もうそんな時期なんやね。

盛んに欧州系観光客の方々が、カメラのシャッターを切ってはった。
煌びやかな電飾に音楽で、エンターテーメントなモノやしね。
欧米には、こんなツリーはなかなかないやろね。クリスマスツリーは厳かなモノだから。
どんな感想を持たれたのか気になるところ。違和感あるかな(笑)
日本で言うたら、正月の門松みたいなモノ??
考えたら、正月でっせ~正月でっせ~♪と
電飾していたり、歌っている仕掛け門松は、
さすがに見た事ないしねぇ(笑)


CA3A1708.jpg
京都駅ビル10階にあります、拉麺小路で徳島ラーメンを初めて食べました。
お伺いしたのは、「徳島ラーメン東大 京都店」さん。


肉入りラーメンがオススメという事でお願いしました。

店内は明るい雰囲気でカウンターとテーブル席があります。
さすがに10階という場所だからか、駅構内ほどの大混雑でなく
拉麺小路にある各店並ばずに食べられる程度の混み具合だった。


2010_1113ブログ0091
生タマゴが、無料サービスです。

拉麺小路には、日本各地のラーメン店が出店されていて
ミニラーメン博物館みたいで楽しいけど、京都の有名処を集めても
集客がありそうに思えた。客層が場所柄か、旅行客が多かったので。


2010_1113ブログ0090
来ましたよ。
肉入りラーメン並サイズ


2010_1113ブログ0094
豚骨ベースのスープ。
野菜は一切使っていないとの事。
すき焼きみたいな風味でかなり濃厚。


2010_1113ブログ0093
コシが強めのストレート麺
アツアツだから、生卵をかけるとエエ具合になります。
スープの旨味と相まって美味しい。


2010_1113ブログ0096
肉もやわらかに煮込まれ美味しいね。
御飯がほしくなる。
スープをかけたらワシワシ食べられそう。

ガッツリこってりなラーメン。
牛丼的な風味かな。
若い人達には受けるだろうね。
気に入りました。時々食べたくなるラーメンだと思う。
こちらは。徳島と京都にしか出店されていないから、
大阪に住んでいると気軽に行けないのが残念ですけどね(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback