立ち呑みクック オッソオッセヨ! 東心斎橋 寒い時こそホットなもので。

久し振りに、ミナミ界隈へ。
と言っても、二週間振りですが(笑)
相変らず雑然とした街並みや人達が多い。でも、妙にそれが落ち着きますわ。


こちらのお店にも、久し振りにお伺いします。


2010_1109ブログ0020
「立ち呑みクック オッソオッセヨ!」さん。
愉快なご夫妻が、営業されてます。

2010_1109ブログ0018
まずは、プレモルにしようかとオバQ見ながら思いましたが、
寒かったんで、焼酎のお湯割りをお願いします。


2010_1109ブログ0006
最初の一杯は麦焼酎を、
その後は、高知四万十特産の栗焼酎「ダバダ火振」を頂きます。
これからの時期は、お湯割りが美味しく感じますね。
お代わりしましたよ(笑)


2010_1109ブログ0015
飲み物メニュー

2010_1109ブログ0009
今日のフードメニューです。

2010_1109ブログ0001
マスター渾身の作。
「キムチポッカ」(480円)
キムチの旨味、辛味が、お肉、豆腐によく絡まって旨いっす。
体がホカホカ(笑)
量もそこそこあるので、呑ん平な方ならこれだけで肴は充分かも。


2010_1109ブログ0012
他のお客さんとウダウダ話。
頼んではったアサリ蒸しを少しお裾分けして頂きました。
立ち飲みのエエとこですね。人との距離がそれぞれ近いから
気兼ねなく、皆さんでワイワイとお話ができますね。


2010_1109ブログ0011
「牛カス湯豆腐」
出汁が美味しかった。豆腐好きなだけに嬉しい。


ちょっと一杯のつもりが、
時間をみたら、もうエエ時間になってました(汗)
でも、ホットで良い気分転換になりました。
おおきに、ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

立ち呑み クック オッソ オッセョ!
TEL 06-6211-5152

大阪市中央区東心斎橋2-1-13
大阪屋ジャンボビル1F 7号 ジャンボ横丁内

地下鉄長堀橋駅を下車、
堺筋に沿って南下して行って、
周防町通りの次の通り、八幡町通りを西に入ってちょっと行ったところにあります。
営業時間 [月~土]
18:00~翌3:00
定休日 日祝


立ち呑み クック オッソ オッセョ! ワインバー / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

今ちゃんとハシゴで・・・私がジャンボ横丁で行ってみたいお店で~すv-10
11月になってミナミまだ行ってないや~

  • うなぎん
  • URL
ぜひ

ミナミの雰囲気は、ホッとします(笑)
ぜひ、機会あったら行ってみて下さいね。

  • URL

うなぎんさん、桜です。

キムチポッカ、あれからまた行った時にいただきました♪美味しかったです。
電車乗り越し、あれから後の話なんですが、正夢になってしまいました。トホホ~。
これまらまた、宜しくお願いいたしま~す。

  • うなぎん
  • URL
桜さん

先日は、ありがとうございました。

マスターお得意料理ですからね。
楽しんで頂けたと思います。

寝て乗り過ごし。私もたまに(大汗)
これから夜がもっと寒くなって来ますので
お互い気をつけましょう。

どうぞ、またよろしくお願いします。

Leave a Reply










Trackback