ジャンジャンブル 大阪・高槻  祝宴にて幸福を呼ぶ。

久し振りに行ってきました。
今宵は、お祝いなのです。


2010_1106ブログ0011
高槻にあります、「ジャンジャンブル」さんです。
シェフのご結婚後、初めてお伺いしますね。
幸福に満ちた息吹が伝わってきて、新鮮な気分にさせてくれます(笑)


2010_1106ブログ0018
ちょいと軽くプレモルで乾杯の後は、

2010_1106ブログ0013
マッシュルームのスープ

2010_1106ブログ0016
一見、ココアの様に見えますが、旨味が凝縮された濃厚スープ。
これからの肌寒い時期にはピッタリではないかと。


2010_1106ブログ0028
すっきりな白を頂きます。

2010_1106ブログ0021
タラを使ったお料理。

2010_1106ブログ0031
ブイヨンがしみ込んだキャベツがとても美味。
自然の恵みに感謝。
主賓とは違うのに、我輩の料理リクエストを通してくれました。
おおきにです。


2010_1106ブログ0032
次のお皿は、ジャンジャンブル名物のハンバーグ。
これは、必食です!!


2010_1106ブログ0037
断面ですね。均等に火が通っています。

2010_1106ブログ0045
特製ソースをたっぷりかけて頂きます。
ボリューム感があるので肉汁の旨味が
幾重にも重なってきます。


2010_1106ブログ0052
豚バラ肉と白インゲン豆の煮込み

2010_1106ブログ0056
これは初めて頂きましたが、かなり気に入りました。
豚バラ肉の脂の甘みや豆の旨味に、少しの塩気が効いていて
非常に美味しい。一皿一皿に物語があるように思えます。


2010_1106ブログ0059
ジャンジャンブルさんでの初メニューとの事。

2010_1106ブログ0062
アクセントがあって、これも美味しい。
肉続きだけど飽きない。


2010_1106ブログ0064
リブロースステーキ

2010_1106ブログ0065
エライでかい肉の塊(笑)

2010_1106ブログ0071
赤が、ガンガン進みます。

2010_1106ブログ0074
脂の部分は避けて赤身に特製ソースをかけて頂きます。


2010_1106ブログ0072
ええ色(笑)


2010_1106ブログ0076
別のタイプの赤も。
ビンが空くペースが速くなってきます。


2010_1106ブログ0080
〆は、オムライス。
中の向井ベーコンが、また絶品なんです。
これまた、必食メニュー。


2010_1106ブログ0082
もう一丁。

2010_1106ブログ0084
餃子風味のオムライス。
ナカナカ面白いお味です。もちろん、美味しいですよ。


2010_1106ブログ0098
本日のお祝いは、
こちらの方のお誕生日会。いくつになっても人から祝ってもらえるのは
嬉しいことだと思いますね。


2010_1106ブログ0092
ケーキは、ショコラティエ パレドオールさん製。
今回は、特別にお店への持ち込みをお許し頂きました。

祝福の風に囲まれながら濃厚なチョコの味を
楽しませてもらいます。
もう、お腹がいっぱい!(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ジャンジャンブル 洋食 / 高槻市駅高槻駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback