洋食 泉 大阪・福島  念願叶う、美食の園

先日、念願叶って初めて行ってきたお店です。
前から行きたいと言っていたからか、
お誘いを頂きました。ありがたい事です。


2010_1025ブログ0068
「洋食 泉」さん

大阪・福島にあります。
大阪の洋食屋さんの中では、予約が取りにくいお店です。
二ヶ月前の1日から予約開始。
週末等は、すぐに満席になってしまいます。
席数が11席というのもありますけどね。
今回は、4名でお伺いしました。


2010_1025ブログ0025

2010_1025ブログ0027
ますは、こちらの白ワインで乾杯。
爽やかなで飲みやすかったな。


2010_1025ブログ0028
オーダーは、常連さんらにお任せです(笑)

2010_1025ブログ0030
このお肉の火の通り方。
最高ですわ。のっけから驚いた。
素材はもちろん、プロの料理を堪能。
自身ではできない、技にお金は払いたいものですね。



2010_1025ブログ0032
お次のお皿です。

2010_1025ブログ0034
フライの衣が、特に美味しかった。
こういう書き方すると料理そのものが、
ダメなのかと誤解されるかもわかりませんが、
そうではなく、中の肉と旨味エキスとが
三位一体となり、美味な瞬間を与えてくれます。
これも驚いた一皿です。


2010_1025ブログ0036
蟹のクリームコロッケ
旬の味がたっぷり詰まった料理でした。


2010_1025ブログ0044
カレーソースが、とても上品で良い仕事をしています。
主役を旨く引き立てる名演出家と言うところでしょうか。
美味しかったです。


2010_1025ブログ0048
赤のワインがすすみます。

2010_1025ブログ0053
ビーフカツサンドの肉樹祭(笑)

2010_1025ブログ0057
食欲そそる香りに包まれています。

2010_1025ブログ0055
二人で一人前を分けて食べる事が多いそうですが、
ここのビーフカツサンドは逸品。
ひとりで一人前を食べてみてと
幹事様の強いお勧めで実現(笑)

絶妙な揚げ具合とパンの香ばしさのバランスは、
生れて初めて食べた位の感動を覚えます。


2010_1025ブログ0058
最後は、カレーとライス(笑)


2010_1025ブログ0059
ソースの酸味と辛味、甘みのバランスは最高ですね。
じっくり味わいたいカレーです。


2010_1025ブログ0065
甘味モノもしっかりです。
最後の”幕”も、手が抜かれていません。


2010_1025ブログ0019
感動しました。
また、いつの日か行きたいお店ですね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:洋食 | 福島駅新福島駅中之島駅




関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • 天満の白影
  • URL

カレーライスでは無くて、カレー「と」ライスやねんね^^;

連れて毛とは言わんから、ビーフカツサンドの御土産を待ってます。。。m(__)m

  • うなぎん
  • URL
影さん

そう、カレーとライスやねん(笑)

極上のビーフカツサンド。
今思い出しても涎が。。(汗)

  • あんぱん
  • URL

『フライの衣が、特に美味しかった』⇒あれをみたら衣だけじゃなく、
肉汁等の三位一体って、よ~くわかります!わかります!
洋食行くなら4人は、いりますね~


  • akiraのランチ
  • URL
こんばんわ

カニのクリームコロッケ美味そうですね 繊細系洋食いいっすね
またビフカツサンド食ってみたいな~

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

なかなか思う日に予約が取れないお店ですが、
是非とも行って頂きたいお店ですね。
量的には、それほどでもないからお二人でも良いかも。

  • うなぎん
  • URL
akiraのランチさん

コメントありがとうございます。

行かれた事あるんですね。
こちらは、正に繊細系の洋食。
一皿一皿を丁寧に作っておられますね。
一緒に行った美食の達人も満足されていました。

また、どこかでご一緒しましょ。

Leave a Reply










Trackback