とんかつ八千代  東京・築地市場 プロフェッショナルの中で。

お寿司を食べて満足した後は、築地市場内へ。

2010_1025ブログ0249
行ったのが、お昼の時間帯だったから市場はもう落ち着いてました。
朝早くなら、上の写真のような運搬車が縦横無尽に走り回っているので
注意が必要です。時間が勝負の魚市場。ジャマにならないようにしないと。


2010_1025ブログ0189
観光客は相変らず多いね。

2010_1025ブログ0251
場内のうなぎ屋さんの店頭。
築地市場は、外国人が今一番訪れる場所です。
広告も国際化。
何でも美味しいからね(笑)


2010_1025ブログ0188
市場内の拾得物掲示板。
お忘れ物はありませんように。
小エビの行方が気になります。


2010_1025ブログ0192
牛丼の吉野家は、魚市場で誕生。
BSE問題で牛丼が全店で販売停止になった時も、築地市場内にある
この店だけは販売を継続してました。


2010_1025ブログ0250
大人気のお店
「寿司大」、「大和寿司」は今日も大行列。
店先だけでは並びきれず、手前の女性が居る場所にも列が出来てました。
「寿司大」さんには、夜行列車で着いた早朝に行った事ありますね。


2010_1025ブログ0267
今回は、寿司大さんのお隣のお店
「とんかつ八千代」さんへ。
前から一回行ってみたかったんで(笑)


2010_1025ブログ0256
こちらは、大きな海老とアジフライが有名です。

2010_1025ブログ0253
まずは、喉を潤します。
お昼間なのに、お天道様ゴメンナサイ(汗)


2010_1025ブログ0255
白菜漬けが美味しいね。
御飯は少なめにしてもらった。
それでも一般的な分量だった。
市場は力仕事だけに皆さん食欲旺盛な模様です。


2010_1025ブログ0259
お願いしたのは、
「カキフライ、車えび、アジフライ」のセット


2010_1025ブログ0260
季節限定のカキフライ
カキフライ自体、今年初めて食べるかな。
秋の味覚は美味しいね。


2010_1025ブログ0261
タルタルソースのまといを着た車えび
頭もバリバリ食べられます。


2010_1025ブログ0266
名脇役のコールスローサラダもたっぷり

2010_1025ブログ0262
一番美味しかったのが、このアジフライ。
肉厚がある新鮮なアジが最高の状態で揚げられてます。
口が肥えた市場関係者から永年贔屓にされているだけあります。
プロフェッショナルの中で磨かれたプロフェッショナルの技。

大満足でした。お店に出た途端、思わず旨かったと言ったら、
寿司屋さんで順番待ちしていた人から苦笑いされた(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:とんかつ | 築地市場駅築地駅東銀座駅




関連記事
Theme: 食べ歩き!
Genre: グルメ

Comment

八千代は好きです

八千代 美味しいですよね
私もよく行きます
特にエビフライとホタテフライが大好きです

ひとつだけ吉野家の事で気になったことが・・・
築地が発祥の地ではなく
日本橋です(1899年)
その後日本橋の魚市場が築地に移転したために
市場と共に一緒に築地にやってきました(1926年)
一応“吉野家一号店”とは言っていますが

余計なことと気分を悪くされたら謝ります
失礼しました

  • うなぎん
  • URL
oh-meさん

コメントありがとうございます。

八千代さん、ほんと美味しかったです。
素材と揚げ方がベスト。

吉野家、そうですよね。
勘違いをしてました。
そう言えば、学生の頃にバイトをしていた、
吉野家のお店の壁面に日本橋の絵図がありました。
お恥かしい限りです(汗)

ご指摘頂きありがとうございました。

Leave a Reply










Trackback