お食事処今ちゃん 大阪・東心斎橋  御飯もお酒も楽しめます。

急に、朝晩が寒く感じるようになってきた。
皆様、体調管理は怠りませんように。
この間まで、体調不良やと言っていた人間が
偉そうに、あまり言えませんが(笑)

今日のお店。
こちらの方から熱烈推薦を頂きましてお伺いしてみました。


行ったのは、少し前のものです。まだまだ暑い時期のころ。
なお、ブログアップは時期に関係なく、順不同でしていってます。
勝手でスミマセン。。。。


2010_0911ブログ0085
「お食事処今ちゃん」さん
大阪ミナミ、東心斎橋の大阪屋ジャンボ横丁の中にあるお店。
前に書いた「立ち呑み クック オッソ オッセョ!」さんと同じ横丁内。


2010_0911ブログ0086
飲み屋さんというよりも、食堂といった感じなメニュー構成。
実際、晩ご飯食べに来てはる人もいてはった。
夜遅くに、ミナミの繁華街でお手軽価格の食事は、難しいから
こういうお店は重宝しますね。


CA3A1178_20101101072143.jpg
我輩は、もちろん居酒屋使い(笑)
最初は、生ビール中で400円。量もレギュラーサイズでたっぷりです。
後に、焼酎です。
聞くところによると、焼酎もビールもアルコールにカロリーはあるが、
焼酎のアルコール分は、体に蓄積されにくいので太りにくいとか。
これから寒くなるのでお湯割りで、ちびりちびりはいかがですか??

こんなん書いたら、今度は焼酎メーカーの宣伝を始めたのかと揶揄されるかも(笑)


CA3A1179_20101101072142.jpg
素朴なんですけど、毎日食べられる美味しさです。200円也

CA3A1209_20101101072223.jpg
野菜サラダも食べますよ。200円也

CA3A1207_20101101072224.jpg
アイラブ唐揚げ(笑)350円だす。

CA3A1181_20101101072225.jpg
焼そばにも、野菜がたっぷり。300円也

一応、これらは、一度に食べたのではなく
二度に分けて行ったのをアップしてます。

ちょっと小腹が空いた時やがっつり晩ご飯を食べたい時に
覚えておいたら便利なお店さんですよ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:和食(その他) | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • でいりなべ
  • URL
初めまして

 でいりなべと申します。いつも読ませてもらっています。

 このお店はびぎんのマスターに勧められて行きました。最近は連続して「ミーツ」に掲載されていますよね。

 値段もさることながら、今ちゃんの優しさが感じられるお店です。よく通っています。

 またコメントさせていただくかもしれません。よろしくお願いします。

  • うなぎん
  • URL
でいりなべさん

コメントありがとうございます。

びぎんのマスタも行ってはりましたよね。
さすが夜のミナミはよく知ってはる(笑)
店主の今ちゃんのお人柄も、また行きたいと
思うところですね。
ほんのりしてて良かったです。

今後ともよろしくお願い致します。

  • あんぱん
  • URL

ジャンボ横丁に出没したことがないので、行ってみたいです~
まず出没するなら、”今ちゃん”って思ってます~
うなぎんさんのを見たから・・・ますますv-158

>こちらの方
本人です~

ヒトに言っときながら
最近ゴブサタです。。。

あー
行きたい!!

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

今ちゃんは、普段使いには良いお店ですね。
まったりできるし。

ジャンボ横丁には、なかなか個性的なお店が集まってますよ。
お忙しいとは思いますが、ぜひ一度出没してみてください(笑)

  • うなぎん
  • URL
bluesboyさん

コメントありがとうございます。
ご本人様(笑)

熱くオススメ頂いたのでお伺いさせて頂きました。
一日の疲れを癒すには良いお店ですよね。
これからますますお忙しくなられるとは思いますが、
また、新発見した事教えて下さい。

Leave a Reply










Trackback

以前、紹介した「オッソオッセヨ!」と同じビルにある・・お食事処『今ちゃん』 場所はミナミ、堺筋から八幡筋通りを西へ・・すぐ右側 (北側) にある “大阪屋ジャンボビル”・・1階「ジャンボ横町」の右奥にあります! 店主の今村氏は、夜のお仕事・・クラブの黒服か...