ダイワ食堂天五店  安くて旨いお店です。 大阪・天満

ええ店を見つける。
なかなか難しいですね。
最近は、いろいろなメディアやネット情報があって
便利にはなりましたが、それも洪水の如く溢れているから
どれが良いのか、悪いのかわからない。

我輩が思うに、口コミが一番かな。
懇意になった飲食店の方に、お店が終わったら
どこに食べに行きますかと聞いたりします。
プロから見たら、調理の腕はもちろん食材から、
料理の原価がわかるので、その店が良心的か否かを
判断されるみたいです。
そうは言ってもなかなか教えてくれない場合も多い(笑)
だから、ネット情報も重要。
我輩の場合は、多くの人から同様の意見が出ているお店は
外れが少ないと思います。
ただ、特別大当たりというモノもなかなかありませんが(汗)
味覚が違う多くの人から支持される事は凄い事だと思いますよ。


CA3A1361.jpg
今回は、時々フラッと行ってます、
ダイワ食堂さん。

☆アップしたものは、一度で全て食べたり飲んだりしたのではありません。

CA3A1359.jpg
レギュラーメニュー
CA3A1360.jpg
とある日のメニュー

CA3A1351.jpg
サッポロ赤星

CA3A1352.jpg
冷されたグラスを出してくれはります。
こういうの嬉しいよね。


CA3A1353.jpg
濃厚な豆腐冷奴280円
豆腐や大豆を使った料理は大好き。
できるだけ、毎日頂く様にしてます。


CA3A1358.jpg
海老平380円
豚ペイ焼きの海老バーション。
タマゴの衣が巻かれています。
エビさんにシャキシャキ感があって美味しい。


CA3A1354.jpg
ダイワバーグ380円

CA3A1356.jpg
肉汁とお手製デミグラソースが
しっかりマッチしていて美味。
タマゴも良いアクセントを出してるし。
これ食べたら、ヘタな洋食屋さんでは食べられないよ。
お値段も良心的やし。


CA3A1385.jpg
特製ぎょうざ280円
これは、もう少しパリッとした感じにしてほしいね。


CA3A1383.jpg
ペペロン焼そば

CA3A1384.jpg
他の人たちが良く頼んでおられたので
食べてみた。お手軽な〆用かな。


CA3A1382.jpg
ポテトサラダ280円
これ最高。
昔、良く親に連れて行ってもらった近所の洋食屋さんの
お味そっくり。ゴロンゴロンなジャガイモにハム、適度の
マヨが全体に馴染んでいて旨い。
食べてて嬉しかったわ。個人的な贔屓目もありますけど(笑)
ポテトサラダ、玉子料理が美味しいお店は、他の料理も外れが少ない。
そう思います。

そんなに飛び抜けた高級食材は、使ってはれへんとは思いますが
いろいろな食材や調理法を組みあわせて新しい味を作ってはる。
創意工夫のお店さんですね。平日は夜1時までやってはります。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

ダイワ食堂 天五店居酒屋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • アイントホーフェン
  • URL

文章を拝読するにつれ『ダイワ小を兼ねる』って言葉が思い浮かび…
ちょっとチャいますね^^

先日はありがとうございました。

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

こちらこそありがとうございました。
急に引っ張って行ってしまいまして(汗)

ダイワショクドウだからですか(笑)

  • あんぱん
  • URL

初めて行った時、2件目で伺ってちょっと、ベロベロだったけど、
海老平とじゃこトーストだけは、しっかり食べて帰った記憶が・・・
ダイワバーグ食べた事がないので、今度食べてみますv-10

  • うなぎん
  • URL
同じく

私も同じく二件目以降で行く事が多いなぁ(笑)
だから、記憶もトギレトギレ。。。。(汗)

Leave a Reply










Trackback