散歩

一段と秋めいてきました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので気を付けて下さいね。
我輩は、しっかり風邪気味です(大汗)
薄着しすぎたかな。
ブログの更新は、ボチボチといきますので、懲りずにお付き合い頂ければ
幸いでございます。

先日、京都の大原まで散歩に行ってきました。
特に、目的は無かったのですが、普段セキュリティーカードで
管理された空間に居てるので、その反動かと。
ホントは目ぼしいお店巡りでもあったんですがね。
休日の京都をナメテタ。。。
オフシーズンの平日にでもリベンジです(笑)


2010_1011ブログ0012
紅葉シーズン前なので、観光客もほどほどのゆったり大原界隈。

2010_1011ブログ0015
こんな空間でまったり。

2010_1011ブログ0010
コスモス畑がありました。

2010_1011ブログ0005
見頃になってました。

2010_1011ブログ0007
今年は、コスモスにとっても過酷な気候だったでしょうね。
梅雨前は気温が上がらず、梅雨になれば大雨。
明けたら記録的な酷暑。そんな中で良く咲いてくれました。


2010_1011ブログ0001
もうすぐ紅葉。

2010_1011ブログ0017
寂光院さんへ

2010_1011ブログ0018
初めて参拝させて頂きます。

2010_1011ブログ0021
本堂でお参りの後は、しばし休憩。

2010_1011ブログ0023
緑の木々からもたらせる新鮮な酸素は、ある意味心身へのご馳走です。

IMG_8181_20101013005317.jpg
京都駅周辺に戻り俗世界に。
久し振りの「新福菜館本店」さんです。


CA3A1582_20101013005251.jpg
時々、無性に食べたくなるラーメンです。
見た目程に辛くなくあっさり。
にんにくからし味噌を入れると風味が変わって更に美味しい。


CA3A1584_20101013005250.jpg
麺の量が多いから男性には人気。

CA3A1585_20101013005318.jpg
チャーシューも普通盛りでもドサッとあります。
この一杯だけでも、結構食べ応えがあります。
あと、焼き飯も人気ですね。
京都駅から歩いて行けますから、隣の第一旭たかばし本店さんと
食べ比べるのも面白いかも。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅



関連記事
Theme: 京都・奈良
Genre: 旅行

Comment

  • アイントホーフェン
  • URL

決して少なくないと思ってる京都なんですが、何故か『たかばし』にがご縁がなくて…数年前に初めて、お隣の『第一旭』に一度だけ^^
新福菜館は今はなき幻の心斎橋のお店に行ったことがございます♪

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

地元に居てると案外有名なお店に行っていない事。
ありますよね。いつでも行けるからと(笑)

思うに、長年営業されているお店は、支持される理由が
それなりにありますわ。

Leave a Reply










Trackback