地魚握り とっつぁん寿司 天神橋筋に登場です。

年齢と共にお肉よりも魚の方に、目が行くようになってきました(笑)
おっさん化現象一直線でありますね(涙)

それがええのかどうかは別にして漁師風の海鮮居酒屋。
どんどん増えてきました。
良いお店もあれば、ハテナしか思えないお店もあります。
値段や店員さんの威勢だけで選ぶと失敗する事が多いです。
混雑具合や魚の取り扱いがしっかりしてはるか等
注意と確認が必要です。

そんな競争が激しい中でも、相変らずの人気を
保っておられるお店「地魚屋台とっつぁん」さんが、
寿司店を天神橋筋二丁目商店街にオープンされました。
既に、京橋にもあるようですね。


CA3A1345.jpg
「地魚握りとっつぁん寿司」
10月1日にオープンだそうです。
商店街の看板は、別の店名だったから居抜きでしょうね。


店内は、真新しい明るい雰囲気で、女性でも気軽に入りやすいと思います。
カウンターだけでなく、テーブル席がありますからグループでも大丈夫。


CA3A1337.jpg
メニューです。
なかなか魅力的なお値段が並んでますよ。
ビールも中瓶450円と良心的。


CA3A1338_20101010074210.jpg
はまちにイカ
シャリが甘めだったのは、我輩の好みと少し違いますが、
このお値段の割には、なかなか良質のネタを使ってはります。


CA3A1339_20101010074210.jpg
うなぎはフワッと仕上がっていて美味。タマゴもエエね。

CA3A1340.jpg
これ三種で450円也。真ん中は海鮮サラダの軍艦巻きです。

CA3A1341_20101010074209.jpg
こはだ
大阪の格安すし店で出されるのは少ないかと。
見た目以上に美味しかった。
これが、二貫100円とは驚きです。


CA3A1343.jpg
まぐろ200円
この値段で出されるまぐろ。
大抵、筋が入っていたりするけど、そんなのは無し。
注文後に握ってくれるからネタも切り立て。
脂も適度に乗っていて美味しい。
天満の格安寿司店に勝ってますね。


CA3A1344.jpg
魚入り赤だし200円
何の魚が入っているか、わかる赤だし。
たまにありますもんね。何のアラが入っているのかわからんもん。
特に回転寿司屋で頼むと。
このお値段だったら、満足なお味でした。


フラッとお店に入りましたが、なかなか良かったです。
大阪天満宮や天満天神繁昌亭にも近いので、
参拝前や落語観覧の前後に行かれても宜しいかと思います。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

「地魚握り とっつぁん寿司」
大阪市北区天神橋2丁目3−27
営業時間
11:30~14:00、16:30~22:00


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • まさちゃん
  • URL
ほ~

天満にも出来たんですね!!
でも、京橋の方が物により安いですね♪

  • うなぎん
  • URL
まさちゃん

そうなんです。天満にも出来ました。
もともと天満にお店が多くある会社さんですし。
値段は仕入れや場所で変わるのかな。

Leave a Reply










Trackback