こんなイベント、あんなイベント

連休の朝、いかがお過ごしでしょうか。
我輩は、これから仕事だけど(涙)

喰ってばかりの事しか書いていない拙いブログを
いつもご覧頂きましてありがとうございます。

2010_06120097.jpg
ちょっと前の話ですが、神戸にありますISSビル(Indian Social Society)で
インドと日本の友好を深める趣旨のイベントにお誘いを受け行ってきました。


2010_06120098.jpg
こちらは、インド人の方が、設計、管理運営をされており
中には住居もあり、関西で働いておられるインド人の方々がお住まいになられてます。


2010_06120105.jpg

日本人よりもインド人の方が多かったね。
当たり前か(笑)
神戸の中のインド世界という感じですかね。
アカデミー賞を受賞した映画『スラムドック$ミリオネア』の原作者でも
あります、ヴィカス・スワルプ在大阪インド総領事もお越しになられてました。
ハイソな世界であります。


2010_06120112.jpg
参加の主目的は、こちらであります(汗)

2010_06120113.jpg

2010_06120115.jpg

2010_06120114.jpg

2010_06120117.jpg

2010_06120116.jpg
予想通りと言うか、インド人の方向けのカレー
街中にあるインドレストランよりはアッサリ目でスパイシー。
ベジタリアン、宗教上の忌避等々いろいろあるしね。

ここのカレーは、メンバーでないと普段食べられないので
貴重な体験をさせて頂きました。美味しかったです。

ところで、来月神戸にて、こんなインド体験イベントがありますよ。
インディアメラ 2010
~関西から発信! インドの魅力を知ろう! 印日交流イベント!~
2010年11月13日(土)、14日(日)神戸市のメリケンパークにて。

どんなイベントかは、イベントHPをご覧なって下さい。
インド料理レストランが、多数出店するらしい(喰う事しか興味が無いのか。。)
非常に楽しみであります。
http://www1.odn.ne.jp/indiamela/
インディアメラ 2010


もう一件イベントのご案内。

これは、今日(2010年10月10日)ですね。
『第2回 辛いモン屋台』というのが天神橋筋1丁目界隈で行なわれるそうです。
天一の各店自慢の辛いモノが、お手軽に食べられるそうな。
詳細は、下記でご確認下さい。
http://ten1karaimon.web.fc2.com/

【日時】2010/10/10(日) 11:00~18:00(予定)

【場所】『居酒屋 一天』前

【メニュー】
・たこ焼き(一天)
・チョリソー(七二八)
・激辛つくね(馳走庵)
・激辛ポテト(梅の助)
・マーボー豆腐(大阪亭)
※各100円


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
Theme: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
Genre: 地域情報

Comment

Leave a Reply










Trackback