龍樹 大阪・難波千日前 熱々の鉄板スパゲティーを頂きます。

いつからだろ。
スパゲティーよりもパスタという言葉の方が
良く使われだしたのは。
80年代にイタリアンレストランが台頭して、
様々なパスタ料理が食べられるようになってからかな。

と言うのも、


CA3A1323.jpg
板スパなるものを見て、ふと思ったから(笑)

CA3A1324.jpg
お店は二階にあります。
「龍樹」さん。
喫茶店と言う言葉が、本当にピッタリなお店です。
場所は、旧精華小学校前になります。
お店の前は、数え切れない程通ったけど、初めてのお店。


CA3A1326_20101007235059.jpg
板スパをお願いしました。
スープかサラダが付いてくるとの事。
スープをお願いしたら、クルトン一杯のクリーミーなモノが登場です。


CA3A1327_20101007235059.jpg
来ました、板スパ(790円)

CA3A1328_20101007235057.jpg
上には、タマゴが。

CA3A1329_20101007235056.jpg
横には、熱々のミートソーセージが。
鉄板熱いから気をつけて下さいと出されます。


CA3A1330.jpg
フォークでくるくる巻き付けて頂きます!!
最後までアツアツ。
焦げたのも美味しいよ。
いやぁ、懐かしいお味でした。

タバスコと粉チーズでお好みの味でどうぞ。
いつ振りだろ。
アツアツの鉄板に乗ったイタリアンスパゲティーを食べたのは。
量もそこそこあって美味しいかった。
お店をされてから三十年位になるそうです。

もちろん、コーヒーも美味しかった。
昭和の雰囲気が、漂う店内でゆったりと過ごすのもオススメです。
他にもランチがあったりで、また行かないとね。
老舗の喫茶店の味を堪能できました。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:喫茶店 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅




関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

一宮に出張で行った時に喫茶店で板スパをみました~
ちょっと違うのは、薄焼き卵の上にスパゲッティがのっかってました~
フォークだったし、ソーセージとかも一緒だった~

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

ご出張先でも食べられましたか。
美味しかったですか。

それ名古屋スタイルですね。
その方が、スパゲッティーは焦げないかもわかりません。
板スパは愛知が発祥の地らしいですよ。

> 一宮に出張で行った時に喫茶店で板スパをみました~
> ちょっと違うのは、薄焼き卵の上にスパゲッティがのっかってました~
> フォークだったし、ソーセージとかも一緒だった~

  • あんぱん
  • URL

食べましたよ~美味しかったです~v-221
ステーキ皿にナポリタンと薄焼き卵ですもんね~まずいはずがありませんよね~(笑)
びっくりしたのは、スパゲッティとは別におやつが付いてきました。(クッキーやカステラのようなもの)
付いて出てくるのが普通だと言われました~!!!!

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

コメントを読んでいると食べたくなってきました(笑)
いつか行ってみよう。
食事メニューにも、お菓子が付くんだ。
中京圏では、コーヒー頼んだら付いてくるお店が多いですね。
チェーン店のコメダコーヒーでもお豆さん付き~

  • kkk
  • URL

鉄板スパ発祥の地は北海道釧路市の「泉屋」ですよ

名古屋のユキは昭和36年から
釧路の泉屋は昭和34年からメニューにありました。

  • うなぎん
  • URL
ありがとうございます

お教え頂きありがとうございます。
そうなんですね。知らなかったです。
釧路では有名なお店ですね。

和商市場で「自分盛り丼」食べた事を思い出しました。

> 鉄板スパ発祥の地は北海道釧路市の「泉屋」ですよ
>
> 名古屋のユキは昭和36年から
> 釧路の泉屋は昭和34年からメニューにありました。

Leave a Reply










Trackback