ジョニー・デップはラーメン好き??

Yahooの検索ワード急上昇ランキングを見たら、「日本食チェーン店わがまま」というのがあった。
聞いた事が無いお店。
イギリスで映画『パイレーツ・オブ・カリビアン:オン・ストレンジャー・タイズ』を
撮影中のジョニー・デップが、イギリスの食事はまずいと日本食レストランチェーンから、
ラーメンを出前で取っているとの記事から検索件数が急上昇したみたい。
何でも、「生き延びるためには、もっとまともな食事が必要だ」とか。

我輩も英国には前世紀に数回行きましたが、旨かったもの覚えが無いなぁ。
物価が高い割にね。

それで、その「日本食チェーン店わがまま」をくぐったら、
香港発祥のチェーン店らしい。
http://wagamama.com/home/
店員さんのユニフォームには「ワガママ」ってカタカナでプリントされてた(苦笑)
なんで、ワガママと名付けたのかは謎。
料理は、日本食と言うよりも中華系みたい。価格がお手軽なのかも不明。
でも、イギリスに留まらず欧米や中東まで展開しているとか。
日本の農水省が、海外にある日本食レストラン推奨制度を作ろうとしたのも
解るような気がします。
いすれにしても、ジョニーには、旨いホントの日本食を食べてほしいよな。

しかし、安くて旨い日本食。欧米では厳しい話やね。
料理名はそうであっても別の食べ物に変身しているし。
以前、オークランドのお店で「miso soup」を頼んだら、スープにクリームが入ってた。
それはそれで楽しいけど(笑)
米が食べたくなったら、中華街で炒飯を頼むのが無難ですかね。

DSCF0013.jpg
唯一、NY・タイムズスクエア近くにある吉野家のは、エエ感じだったかな。
10ドル以下で食べられるのも魅力。量も結構あるしね。
現地の人は、赤い生姜を恐る恐る見てはったけど(笑)
日本でも、こんなコンビネーションのメニューを出してくれたらなぁ。

CA3A1321.jpg
今日のお昼は、ささやかに親子丼です。

CA3A1322.jpg
難波・道具屋筋にあるうどん屋の「松屋」さん。
いつの間にか、テーブル席が出来て拡張されてる。
親子丼を積極的に売り出し中。
考えたら、出汁だけ作ったら材料一式そろってるし。


CA3A1319.jpg
親子丼280円

CA3A1318.jpg
うどん用の出汁も付いてます。

CA3A1320.jpg
これ結構美味しいねん。このお値段でこのお味は立派。
得した気分になります。
NGKなんばグランド花月のすぐ側にお店はあります。
覚えておいても損は無いかと。

駄文に最後までお付き合い頂きありがとうございました。



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連ランキング:そば(蕎麦) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



関連記事
スポンサーサイト
Theme: イギリス生活
Genre: 海外情報

Comment

こんばんは

いいですね~
安いですね~
行きます。絶対行きます。
情報ありがとうございました。

  • うなぎん
  • URL
Tさん

コメントありがとうございます。

お役に立ったようで。

Leave a Reply










Trackback