天満deジャランジャラン

今月から働く部署が変わったから、いろいろと疲れます(苦笑)

ストレス信号が黄色状態やわ。
ま、一ヶ月もしたら慣れると思うけど。

飲むのは控えないといけないと思いつつも、
夜の天満をジャランジャランです。(インドネシア語で散歩という意味)
行ったのが、夜9時頃という中途半端な時間。
人気のお店は、それなりにお客さんが入ってるし。
酒もええ具合に入っているから、お客も元気そう(笑)

普段行かないとこへ行く事にした。


CA3A1290.jpg
「銀座酒店」さん

天満に行き始めた頃、どこが良いかわからんかったから、
駅前にある系列店へ行った。
酒類もアテもバカ安だったのに驚いたね。
最近は、別の処のお味に惹かれてたのか、ご無沙汰しております。
こちらは、比較的最近できたお店です。
駅近くのお店で店長だった人が、こっちで働いてはった。


CA3A1282.jpg
ビールは、好みの方のこちらを。

CA3A1283.jpg

CA3A1284.jpg
飲み物メニューです。
飲みたい人には嬉しい価格。


CA3A1285.jpg
ブリ大根
ちょいと薄味やったね。
塩分控えめでええかな。


CA3A1287.jpg
ハムカツ
学生の頃、生協の食堂で良く食べたね。


CA3A1288.jpg
ハムどこ~(笑)
お味は学生の頃食べたみたいなクリスピー。。。
う~ん。若い時やったら食べきれただろうなぁ。


CA3A1289.jpg
食べ物も比較的お安い。


銀座酒店の店長の接客は、ユニークです。
応対が漫才並みにテンポが良い。一見の価値あり。

オアイソして次~


CA3A1297.jpg
「すし政」さん
天満格安すし店で人気やけど、
ここもあまり入った事無い。


CA3A1291.jpg
一皿二貫でこの値段です。

CA3A1292.jpg

CA3A1293.jpg

CA3A1294.jpg
適当に頼んだ。

CA3A1295.jpg
イカのミミだって。レモンとお塩で頂きます。
これは旨いね。


CA3A1296.jpg
まぐろズケ
タレのお風呂でノボセタのかな・・・色が(汗)
ここもオアイソして次~


CA3A1300.jpg
銭湯に入った。
楽天地温泉さん。
酔っ払った状態でのお風呂は、体にヨロシクないのだが
気持ちがエエねん。


CA3A1299.jpg
風呂上りの後は、勢いで近くのかんちゃんに。

CA3A1298.jpg
キンキンに冷えたビールをキュ~っと(極楽~極楽~)
ほぼ一気飲み。


ローストビーフ頼んで、もう一杯飲んでたら
急に酔いが回ってきた。
考えたらハシゴで結構飲んでるもんね。
立ってるのもヤバヤバ(汗)

店滞在時間20分で退散します。
かんちゃんから。もう帰えるんと言われましたが、
店で寝て迷惑かけても、かなんからね。

各店の皆さん、ごちそう様でした。


見かけた店を思いつきで入るのもオモロイ。
うまい、まずいは別にして。
また、いつかやろう。センベロ三連発。


以上、うなぎんの天満散歩日記でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

一か月もしたら慣れて、このブログを笑い飛ばしてますよ~きっと(*^^)v

私も銀座酒店さん好きです~(ビール安いから・・・)
銀座酒店さんに行った時、私以外の女子とかぶった事がないです。。。
なかなか女子入りづらいお店ですよね~
あーーそういえば、かんちゃんご無沙汰になってました。。


  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

ありがとうございます。
そうなるように頑張ります(笑)

銀座酒店入りにくいですか。オッサン度高いからなぁ。
酒飲みには嬉しいお店ですよね。

かんちゃん、相変らず盛況でした。
酔っ払って一杯いっぱいだったので
余り食べられなかったなぁ。

Leave a Reply










Trackback