極楽うどん TKU  大阪・玉造 驚きのうどんでした。

だんだん涼しくなって来ると温かいものが恋しくなってきます。
食欲の秋が到来。
調子に乗らないように、気を付けないとあきませんけどね(笑)

CA3A1310.jpg
今回は、大阪・玉造にあります「極楽うどんTKU」さんへ行きました。
人気のうどん店さんです。


CA3A1302.jpg

CA3A1301.jpg
メニューです。
うどんについての説明を読むと、大いなる自信が伺えます。
気合が入ってはりますね。
これは、非常に楽しみであります。


こちらでは、カレーうどんが美味しいとの事前情報を得てましたので、
特に人気な「鶏天カレーうどん」をお願いしました。


CA3A1303.jpg
来ましたよ!!
ランチタイム時は、小ごはん付きとの事。
紙エプロン付きです。配慮が行き届いてます。


CA3A1304.jpg
子供の拳くらいの大きな鶏天が、三つも浮かんでいます。
お汁の上の粉末はガラムマサラかな。
これは、ミックススパイスみたいなモノで、インド料理では良く使います。


CA3A1305.jpg
上から見ても壮観な眺めです(笑)
量が多くて食べ切れるか心配になってきました。


CA3A1307.jpg
麺ですが、生まれて初めての食感です。驚きの逸品。
大阪うどんみたいに柔らかでも無く、讃岐うどんの様な固さも無い。
口の中で麺が弾みます。
三段跳びみたい。秋田の稲庭うどんを太くした感じかな??
正しい表現では無いのかもわかりません。

冷しで食べたら、もっと違った食感になってくると思います。
次は、冷たいモノでお願いしてみよう。


鶏天もしっかりと中まで火が通りジューシー。
出汁も丁寧に作っておられるなぁと感心しつつ頂きました。
個人的好みを言うならば、カレーをもっとスパイシーにするか、
肉汁等で旨味があったら嬉しいかなと思いました。

それから量。鶏天の個数を選択制にしてくれたらと。
でっかい鶏天三個に、たっぷりな分量のうどんは多いかな。
完食したら、夜もほとんど食べられない位に、お腹が一杯になりました。

いろいろな要素を考えて決められたと思うので
こういう事を言うのは憚れますが(苦笑)

味、食感、量、驚きの連続でありました。
美味しかったです。うどんで極楽な気分になりました。
ごちそう様でした。





関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback