町家べーね 和惣菜、野菜をたっぷり頂きました。大阪・南船場

秋の爽やかな風に誘われ、トコトコと歩いて行ってきた。

CA3A1237.jpg
「町家べーね」さん
沖縄料理のえなっくさんの隣に、最近出来たお店です。
ちょっと職場から遠いから行きつらいねんけど、周囲のお店が
閉まっている土日も営業されているから重宝します。


CA3A1236.jpg
日替わりの惣菜バイキングに、追加で料理をオーダーできるシステム。
もちろん、惣菜バイキングのみでも可能。


靴を脱いで店内へ。
前にも書きましたが、前方はカウンターとテーブル席のオープンキッチンスタイルで、
後方は、お座敷になってます。だから、結構なキャパがある。
行った時が、休日かつ12時ちょい前だったから、先客はおひとりだけだったわ。

CA3A1234.jpg
温泉タマゴを

CA3A1235.jpg
秋田産米を使ったアツアツの御飯に乗せて頂けます。
ここの御飯。ほんと美味しいねん。プロの味や。


CA3A1233.jpg
この日は、お惣菜だけのランチ(750円)にしました。
厚かましくバイキングのラインナップほぼ全種を、チョコチョコと頂きます。
野菜モノばっかり。肉類一切無し。たまには、ベジタリアンな御飯を食べて
体に栄養をあげないとね。特に、オッサン世代やし(苦笑)

ポテトサラダ、ホウレン草のお浸し、キンピラごぼう、ひじき、
厚揚げと菜っ葉の煮たのん、茄子の煮物、辛味コンニャク、大根の煮物、
自家製キムチにお漬物。


ぎょうさん取ってもうた(汗)
これら以外にも、おかずはありましたよ。

お惣菜類全体的に、味付けが優しい。
濃い味や塩気が好きな人には、物足りないと感じるかもわかりません。
たまには、塩分控えめ、食物繊維、ビタミンにミネラルが、
たっぷりの御飯もええと思いますよ。
お肉、魚類が食べたい人は、追加料金で頼めます。

以前に比べて応対も格段良くなってはった。
ハキハキと丁寧で。食べた後も気分がエエよね。

オススメのお店です。
夜は、バイキングでなく一品モノを出されてます。
機会があったら、行かねば。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

町家 べーね (和食(その他) / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback