やっと、秋が来ましたよ。

急に涼しくなった。この間までとは大違い。
やっと、秋が来ました。
今年の夏は、本当に暑かったですね。


先日からの「トリスハイボール」巡礼。
終了しました。
やれやれな思いと勉強になったと気持ちが半々でしょうか(笑)

私がブログを続けているのは、誰かに自分の意見を聞いてもらいたい、
良い情報を教えたいと気持ちから。
あと、文章の表現力を磨きたいという自己満足もありますが。
こちらは、全然向上していません(汗)
そういう意味では、今回の企画はええ経験をさせてもらいました。
他社の公式サイトに、自身の書いた記事がリンクされる。
いつも以上に、表現や意味が違わないか注意を払いつつ書きました(笑)

まあ、今回の企画に限らず、我輩の基本的な考えは行かせてもらった
お店のエエところをピックアップして書いていくスタンスで考えています。
ダメなところも全く書かない訳じゃないけど、誹謗中傷まがいな事を、
書いても、一部の方がオモシロおかしく思うだけでしょうから。

今後とも、よろしくお願い致します。

ちょっと、今頃なんやねんと言われそうですが(大汗)
京都「五山の送り火」を撮ったものをアップします。
今年は運良く、知人の方のマンション屋上から拝見させて頂きました。
あまりにも暑く長い夏だったから、気分的には、今が盆明けた感じです(笑)


2010_0816ブログ0013
「大文字」
徐々に火が灯されていきます。周辺の寺院からは鐘の音が鳴り響いてきました。
風情があります。

2010_0816ブログ0019
夏が終わったという感じかな。

2010_0816ブログ0016
遠景で。

2010_0816ブログ0021
「松ヶ崎妙法」
時間を置いて徐々に点火されていきます。

2010_0816ブログ0026
「舟形万灯籠」

2010_0816ブログ0025

2010_0816ブログ0039
三つ同時に見たらなかなか壮観。

2010_0816ブログ0024
「左大文字」

2010_0816ブログ0031
「鳥居形松明」も点火
カメラでは捉えきれず。

2010_0816ブログ0030
最初に点火された、「大文字」の炎が徐々に消えていきます。

夏の終わりが、告げられました。

そんなに長い時間では無かったですが、見応えがありました。
屋上だったから風が吹いて涼しかったし。人混みも無く。
しかも、ビールを呑みながらです。(ご先祖様には怒られるなぁ)

以上、おっさんの夏休み日記でした。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 京都・奈良
Genre: 旅行

Comment

  • 鰤夫
  • URL
ん?

そりゃ、紐付き記事じゃ、ダメなとこは書けんわな。

今日みたいな記事で言い訳がましいこと書くんやったら、付いてた紐の内容も、ちゃんと書かんとズルいんとちゃうんかいな。"企画"なんちゅう言葉で誤魔化さんとさ。
今まで、ええ記事書いてるな思って、見せてもろてたから、えらい残念やわ。

  • 橋本の髭
  • URL
そやなー

時々、的を得た苦言みたいなん、うまいこと書いてて、それが、うなぎんさんの魅力のひとつやったと思うけどな、今回の企画は、ワイも好かんわ。

  • 畳屋の住人
  • URL

ひとつ目のコメント、書き方はともかく、ボクも同じ気持ちです。うなぎんさん、そんな企画に乗らなくてもよかったと思います。個人的には、トリスの印象も悪くなりました。

  • うなぎん
  • URL
鰤夫さん

コメントありがとうございます。

友人知人、協賛、招待の有無を問わず
ブログに書く場合は、一定の敬意と配慮は必要だと考えております。
なぜなら、他人様のお店ですから。
指摘する場合も、表現は考える必要ありかと。
不平不満は、ネットで地球中に流すよりも、
直接伝え、話し合った方が解決は早いと私は思っております。

ご理解の程、宜しくお願い致します。





  • うなぎん
  • URL
橋本の髭さん

コメントありがとうございます。

ブログ仲間からヨイショしてでも有名になりたいのかと
辛口なご意見を頂きました(苦笑)

いろいろな経験を積む事は必要かなと思い応じました。
もちろん、読んで頂ける方が増える事も嬉しい事ですし。
ただ、橋本の髭 さんから頂いたご意見の様に本末転倒には
ならない様、気をつけていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

  • うなぎん
  • URL
畳屋の住人さん

コメントありがとうございます。

トリスのイメージ、悪くなりましたか。
エライこっちゃ(汗)

今回の企画(販促活動と言う方がエエのか)に
参加させて頂いたのは、前にも書きましたが、
全く事前面談も無く、私のブログを読まれて
オファーされた心意気とゆとりに動かされました。
リスク管理がやかましい、この時代にです。
そんな空気が、まだ残っていたんやと嬉しくなりましてね。
すみません、ご質問から逸れまして。

何を書き、書かないべきか。どう表現するか。
いつも悩みます。
言いたい放題の無責任な事はしたくないから。

Leave a Reply










Trackback