心斎橋 居酒屋 酒友龍馬心斎橋店 

大嵐の後、一気に秋がやって来たような気候となりました。
風邪を引かないよう注意して下さいね。


さて、今回のお店もサントリーのおすすめ居酒屋特集企画でお邪魔しました。

2010_0921ブログ0109
お伺いしましたのは「酒友龍馬 心斎橋店」さん。
龍馬人気にあやかってなのか、幕末をテーマにしたようなお店です。
基本的には、300円均一で四国各県の名物料理をメインに出してはります。

表から見た感じでは、そんなに大きなお店に思えなかったのですが、
席数が200あるそうな。奥の部屋に通されました。
幕で仕切りをして個室感覚に使えるので、他の人の目を気にしないで済むかな。


2010_0921ブログ0050
今宵は、会社の同僚さんにお付き合いを願います。
もちろん、トリスハイボールで(笑)


2010_0921ブログ0056
お通しです。

2010_0921ブログ0089
料理、飲み物の注文は基本的にパネルタッチ方式。
店員さんを呼んでの注文も良いらしい。


2010_0921ブログ0086
選択して注文。

2010_0921ブログ0087
交信中

2010_0921ブログ0088
完了

正直言って操作が面倒やわ。酔っ払ってくると特に(笑)
飲み物、料理の品数が多いから目的のモノがどこにあるか
探し回らんと。
トップページに、人気メニューの一覧とかを載せてくれたら
ちょっとは助かるかな。


2010_0921ブログ0068
藁焼きのカツオのタタキ

2010_0921ブログ0072
これは、315円ではありませんよ。千円ちょっと。
お味は、値段から考えると相応かな。


食べたものを並べます。基本的に一品315円。
2010_0921ブログ0075
あおさの出汁巻き

2010_0921ブログ0080
サーモン刺身

2010_0921ブログ0083
岬〆鯖の炙り造り

2010_0921ブログ0077
鳴門ワカメと桜海老のサラダ

2010_0921ブログ0098
センザンギ
今治の漬け込んだ鳥から揚げ


2010_0921ブログ0100
このあたりから記憶が。。。

2010_0921ブログ0103

2010_0921ブログ0091
トリスハイボールのジンジャー割

2010_0921ブログ0093
つくね鉄板焼き温玉添え
温玉が崩落してた(汗)


2010_0921ブログ0055
ついつい飲んでしまいますね。

料理は、この値段でよくやってはるなぁと思った。
いろいろ食べられるし。
心斎橋駅、心斎橋大丸からも近く、朝5時までやってはるから便利ですね。

2010_0921ブログ0110

ごちそう様でした。


酒友龍馬 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-28 大宝ビル
06-4963-8484
「酒友龍馬 心斎橋店」クーポン・地図



大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback