うなぎんの味言葉、香り言葉|十三 鉄板焼き ぬくぬく屋十三店 

十三 鉄板焼き ぬくぬく屋十三店 

トリスハイボールを楽しめるお店をいろいろと巡って来ましたが、
粉もん(お好み焼き、たこ焼、ネギ焼き等々)のお店に行かんと
大阪特集とは言えませんよね。


そこで、今回のお店は、阪急線十三駅近くにあります
2010_0921ブログ0049
「ぬくぬく屋十三店」さん
こちらは、サントリーのおすすめ居酒屋特集企画でお邪魔しました。

2010_0921ブログ0047
まずは、トリスハイボールで

2010_0921ブログ0021
喉を潤します。飲むとホッとします。

2010_0921ブログ0044
お好み焼き、焼そばのみならずたこ焼、ネギ焼き、広島焼き(広島風お好み焼き)
各種鉄板焼きに揚げ物等々、いろいろとメニューがありますね。

今宵は、お酒に強いKちゃんにお付き合いをお願いしました。
どうなる事やら(笑)


2010_0921ブログ0024
まずは、どて煮を注文。
お酒のあて(つまみ)に最適な味付け具合。


2010_0921ブログ0027
エビマヨネーズ
メニューにオススメとあったので注文。
マヨネーズに程よくビネガーが効いてさっぱりした味。
なかなか美味しいです。


2010_0921ブログ0040
たこ焼もメニューにあったので注文。
お好み焼き、鉄板焼き店では珍しいね。
フワッとした焼き上がりで上々のお味。
ソースマヨと良く合ってる。
5個で280円は、お手軽なお値段。


2010_0921ブログ0043
メインは、ねぎ焼をお願いしました。
関西独特のお好み焼きの食べ方です。
小型のコテ(ヘラ)が出てきました。基本的には、これでお好み焼きを切り分けて
直接食べます。もちろん、小皿に取分けお箸で食べる方も居られますよ。


2010_0921ブログ0033
牛すじとコンニャクが入ったねぎ焼です。

2010_0921ブログ0035
ねぎ焼とは、キャベツの代わりに青ネギ(画像で緑色に写っているもの)を
大量に使って焼き上げます。
クレープ状の生地にネギを大量に載せて焼いたり、お好み焼きのように
まぜ焼きにしたりと、お店によりいろいろです。しょう油で味付け仕上げます。

青ネギ独特の甘みと出汁の旨味、しょう油の香ばしさが広がりなかなか旨い。
Kちゃんも気に入った模様。お酒のピッチが上がってる。
終いには、ワインボトルでぇ~とご注文。。。。予想された展開になりました。。(大汗)
我輩、お好み焼き屋さんでワインをボトルごと注文する人初めて見た。(笑)
それ位、料理も美味しかったと言う事ですな。

お腹いっぱい、よく酔った。。。
ごちそう様でした。



ぬくぬく屋 十三店 [ 鉄板焼き ]
大阪府大阪市淀川区新北野1丁目9-30 吉見ビル
06-6302-6969
「ぬくぬく屋 十三店」クーポン・地図



大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:お好み焼き・焼きそば  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング