新町街屋  大阪・福島 肴と応対の素晴らしさに参った。

大阪、福島に行った。
例の企画のお店にまず行ったらオヤスミでした。。。。(汗)
年中無休と事前情報にあったので、祝日でもやってると思って油断してたよ。
残念。近日中にリベンジです。

このまんま帰るのはもったいない。久し振りの福島やし。
今夜は、Kちゃんにもお付き合い頂いているし。
そこで面白そうなお店を探します。
環状線の高架下には、お店がどんどんできてるね。
中でもメキシカンのお店が大賑わいだった。
祝日の夜、明日はウィークデーでのこの入り具合は人気店の証。

美味しい魚が食べたい気分だったから、こちらへ。


2010_0921ブログ0017
「新町街屋」さん

店内は、カウンターとテーブル席。
カウンターの奥行きがかなりあるので、板前さんらと
間隔があるから圧迫感が無い。
気軽に食べられる雰囲気やね。

喉がカラカラだったので、生ビールを注文。
グラスはキンキンに冷された状態で出された。
ビールも氷冷に近い位に冷えてます(嬉)
これは写真なんか撮っている場合じゃないよ(笑)
一気に飲み干した。。。旨い!
全身で清涼感を漂わせて頂きました。
その他のお酒も焼酎、日本酒等々いろいろ置いてはる。
肴とお好みに合わせて出してくれはるので相談して下さい。


2010_0921ブログ0001
ポテトサラダ
上に焦がしたパン粉が乗ってる。これは初めて頂きます。


2010_0921ブログ0008
ポテト、玉子等々、それぞれが和えられているソースとまとまっている。
焦がしパンの香ばしさもええ感じにアンサブル
味、食感それぞれ個別に、または一緒に楽しめる逸品。
とても美味しいです。

板前さんらのやり取りでバジルをどうするとかの会話があったから、
和食だけでなく他の調理法も取り入れてはるんでしょうか。


2010_0921ブログ0003
三種盛り

2010_0921ブログ0005
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく。
当たり前の事をだけど、実行されていないお店の多い中、
こちらはしっかりとやってはる。


2010_0921ブログ0006
出汁が美味しいからどれも頂いても満足です。

2010_0921ブログ0007
久し振りにワクワクしてきた(笑)
そんなお店やね。ここは。


2010_0921ブログ0011
造り盛り合わせ
見た瞬間、凄いと思った。
魚の品種、器の美しさ。味覚、視覚、嗅覚が即反応です。


2010_0921ブログ0012
器がね。かなり冷された状態で出された。
なかなか良いですね。食べ頃に食べてもらいたい気持ちが伝わってきます。


2010_0921ブログ0016
これで二人前。九種類出てきた。
食べるのに迷うね。もう少し切り身が厚かった嬉しかったけど、
それは贅沢なのかもわからない。


スタッフの皆さんの応対も完璧。お酒の説明や場の和ませ方等々、
お客さんを楽しませるテクニックを持ってはる。話術ね。
料理だけ旨かったエエねんと思っているだけじゃない。
こちらのお店はオススメです。朝5時までやってはるし。
参りました。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅福島駅中之島駅



関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback