うなぎんの味言葉、香り言葉|西梅田 焼鳥 播鳥西梅田店 

西梅田 焼鳥 播鳥西梅田店 

今度のお店は、三人で行きました。
2010_0916ブログ0063
「播鳥 西梅田店」さん
今回のお店は、サントリーのおすすめ居酒屋特集企画でお邪魔しました。

2010_0916ブログ0060
播鳥さんのお名前は、以前から知ってましたが初めて行きます。
宮崎地鶏を使ったメニューが豊富。
遅い時間だったのに、ほぼ満員。人気あるな。
席をご用意しますのでと店頭で結構待った。
なかなか案内されず、まんじりとした気分。店員の方が、もう少々お待ち下さいと
待っている途中に数回お声はかけて頂いたが、電話の保留音の音楽をずっと聞かせている
心境やった。どういう状況か見えないのでわからないが、あと何分待って下さい等、
具体的な応対の方が良いように思う。


2010_0916ブログ0071
オープンテラス席に案内された。
夜が涼しくなって来たので、外の空気が心地よい。


2010_0916ブログ0074
お通しにきゃべつと味噌。
お味噌がうまい。


2010_0916ブログ0068
もちろん、トリスハイボールを注文です。

2010_0916ブログ0066
みんなで乾杯!!

2010_0916ブログ0097
もも肉のから揚げ
これで500円ちょっとはお値打ち。


2010_0916ブログ0099
カリッと揚がっていて美味しい。
ハイボールにぴったり。


2010_0916ブログ0077
お刺身の盛り合わせをお願いしました。

2010_0916ブログ0078
ささみ
2010_0916ブログ0080
きも

2010_0916ブログ0081
ずり

どの部位も鮮度が良い。
きもが特に好き、甘みと旨味がしっとりあり美味しかった。


2010_0916ブログ0086
しょう油や塩等もお好みでと。
しょう油の銘柄が聞いた事ないものだったので、どこ産かと聞いたら、
応対してくれたお兄さん。
調べて来ますと即ダッシュ。
別にそこまで良いのにと思ったが、一生懸命さが嬉しかった。
入店を待たされたモヤモヤとした気持ちが飛んでいった(笑)
他のスタッフの方々も笑みを浮かべつつ接客されていて
自ら接客的に、仕事を楽しもうしてはるみたい。
そういう姿勢は勉強になります。


2010_0916ブログ0101
焼鳥
たれが程よい。肉の旨味もしっかり感じるエエ具合。


2010_0916ブログ0087
はつ
塩加減も上々。美味しいです。


2010_0916ブログ0093
ずりもええ食感。

2010_0916ブログ0109
つくね
ほっこりしてて旨いね。
一串あたり150円前後でそれぞれ設定されてますが、
お値段から考えると上出来です。恐れ入りました(笑)

次回は、地頭鶏炙り皮炭火焼やチキン南蛮も食べてみたい。
ごちそう様でした。


播鳥西梅田店
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-43
浪漫倶楽部ビル201号
06-6346-7373
「播鳥西梅田店」クーポン・地図
営業時間:11:30~13:30
       17:30~25:00(ラストオーダー24:00)
       日曜祝日定休
      



大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:2 

Comment

天満の白影 URL|
#seyGw3FE Edit  2010.09.20 Mon20:21
播鳥って、天満が本店かなって勝手に思ってるけど 違うのかな!?
天神橋筋には結構な数の「播鳥」って御店が有るよ~^^
一回も入った事が無いけど、旨そうやね~!一回行こうっと、、、^^v
うなぎん URL|白影さん
#- 2010.09.21 Tue15:37
天満でお店を開いたとHP書いてはりますね。
だから、多くお店があるんでしょうね。

私も初めて。多店舗展開しているとこは避けてたから。
リーズナブルな価格で、なかなか美味しかったよ。
一回行ってみて下さい。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム