うなぎんの味言葉、香り言葉|梅田 居酒屋 九州だんじお初天神店 

梅田 居酒屋 九州だんじお初天神店 

今宵も呑みます。
大丈夫か、体。もちろん相談しつつ(笑)

「九州だんじお初天神店」さんへ。
今回のお店は、サントリーのおすすめ居酒屋特集企画でお邪魔しました。

今夜、お相手をお願いしたIさんと梅田で待ち合わせて、お店に向かいます。
久し振りに来たけど、阪急三番街にある、紀伊国屋書店が改装オープンしてたな。
来年には、大阪駅北側にJR三越伊勢丹がオープンしたり、大丸梅田店、阪急梅田本店の
リニューアルオープン等々、大きく梅田の街も変わるんやろね。

2010_0916ブログ0004
お店は、お初天神商店街にあります。

2010_0916ブログ0003
この時は、時間帯でお得なキャンペーンもやってはりました。
☆2010年9月撮影


2010_0916ブログ0001
入ってみます。
2010_0916ブログ0007
うなぎの寝床みたい。奥にお店がありますね。

100席以上ある大きなお店で週末でも無かったから、特に事前予約は
していなかったんだけど、結構混んでますね。少しだけ待ちました。
お店のスタッフの方の動きは全速力状態(汗)

テーブル席に案内されました。
通常4人席の間に仕切りがされていた。個室感覚。
ゆっくり話をするには良いですね。

2010_0916ブログ0011
まずは、トリスハイボールで喉を潤します。

2010_0916ブログ0010
かんぱ~い~

この「九州だんじ」さん。
九州各地のうまかもんメニューで勝負されてます。
大阪にある、居酒屋さんで他には無いかも。


2010_0916ブログ0019
お通しはひじき。

2010_0916ブログ0021
枕崎かつおの友和え473円

2010_0916ブログ0022
かつおに酒盗を和えたもの。
酒盗独特の風味がかつおの臭みを打ち消してええね。


2010_0916ブログ0032
お刺身三種盛り


2010_0916ブログ0035
はまちがしっかりした食感だったのは驚いた。
正直、多店舗のうえに大箱のお店だったので大きな期待はしていなかった。
変化球で来ると待っていたら、直球ストレートの真っ向勝負された気分です。


2010_0916ブログ0037
Iさんが頼みはった。煮ごこり

2010_0916ブログ0030
さつま揚げ
揚げ立てやしなかなか美味しいよ。Iさん大好物らしい。
もちろん、ハイボールにも合う。


2010_0916ブログ0049
明太子や野菜、プレーンと頼みます。Iさんお気に召された様子やわ。
もっと、どうですかと言ったら、桜えび、いも、海鮮MIXも追加です。
さつま揚げパーティー状態になりましたでごわんす~(汗)


2010_0916ブログ0043
博多名物 センポコ鉄板焼き714円
コリコリことをセンポコと言うらしい。
こんな博多名物があるのん。知らんかったわぁ。
また、博多に行かねば。


2010_0916ブログ0045
辛味があってなかなか旨い。酒がすすむね。

Iさんとがっつりお話しするのん、久し振り。
先日、船場女将小路に、お店をオープンした盟友の山子さんが開店に至るまで
料理を勉強したりして長い間準備をしてはったお話やらお互いの近況やら。。。

もう一軒行きませんかとお尋ねしたら、トリスハイボール一杯で酔っ払ったって。
見た感じもお疲れの様子だったので、無理にはお誘いせず。お口直しにデザートを注文。

2010_0916ブログ0053
マンゴーのブラマンジェ452円
濃厚な宮崎マンゴーを使っているらしい。
味見させて頂いたが、なかなか滑らかで甘みも上品。

大箱かつ多店舗展開のお店だけど、料理良いよね。
いろいろお得なコースメニューも用意されているし。
予算の限られた会社の宴会幹事をさせられたても、
こちらのお店なら安心して利用できると思う。

もっと、いろいろなモノを飲んで食べてみたかったな。
そんなに気分になりました。
ごちそう様でした。


九州だんじ お初天神店 [ 居酒屋 ]
大阪市北区曽根崎2丁目11-23 銀鍋ビル1F
06-6313-8400

営業時間11:00~翌5:00(LO 翌4:00)
ランチメニューもあり 11:00~14:00

「九州だんじ お初天神店」クーポン・地図

大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪駅、梅田、北新地、福島)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング