うなぎんの味言葉、香り言葉|南森町 居酒屋 七福神 南森町店 

南森町 居酒屋 七福神 南森町店 

傘のさし方も忘れてしまう位に、久し振りに雨が降った日の夜。

2010_0915ブログ0088
「七福神 南森町店」さんへ。
今回のお店は、サントリーのおすすめ居酒屋特集企画でお邪魔しました。

2010_0915ブログ0083
事前情報では、串カツがメインのお店と聞いていたので、
居酒屋スタイルかと思っていたら、カフェみたいな明るくオシャレなお店でビックリ。
普段入り慣れていない雰囲気なのでちょい戸惑います(笑)
でも、「味自慢 どて焼」とノボリがあったから、不安は払拭されました。


2010_0915ブログ0080
さっそく、お店の中に。
この子達が、出迎えてくれました。


テーブル席とカウンター席に分かれてます。
明るい照明で”串カツ屋”という感じではありませんね。
女性同士でも気軽に楽しめそうですよ。


2010_0915ブログ0075
カウンター内では、どて焼(モツ煮)とおでんがグツグツと煮込まれていました。

2010_0915ブログ0078
ええ色に煮込まれてますね。これから涼しくなってくるので、余計に食べたくなります。

2010_0915ブログ0035
串カツとおでん、名物にどて焼、一品モノと旨そうなラインナップです。

2010_0915ブログ0045
飲み物も色々種類があって左党には嬉しい。
特に、この日は生ビールが一杯目が100円だったし。


2010_0915ブログ0048
もちろん、トリスハイボールも注文です。

2010_0915ブログ0073
シュワーと炭酸が立ってました。入れ立てと言う感じ。
これまで、たくさんのトリスハイボールを飲んで来たけど、最高の入れ具合。


2010_0915ブログ0062
「お疲れちゃ~ん」
今宵は、天満が詳しいK氏とAちゃんに、ご同伴をお願いしてます。


2010_0915ブログ0036
串カツをお願いします。ソースかけが付いているのは良いですね。
ソースは「二度漬け禁止」やけどね。足らない時に重宝します。


2010_0915ブログ0050
串カツをいろいろ頼みます。

2010_0915ブログ0055
どれもサクッと揚がっていてエエね。

2010_0915ブログ0054
ベストの揚がり具合で出してくれはるから美味しい。

2010_0915ブログ0058
ソースを付けて海老さんを頂きます。

2010_0915ブログ0040
名物のどて焼きも注文です。
程よい柔らかさに仕上がってました。
味はちょい甘めな気がした。


2010_0915ブログ0044
男前(いや、女前?)の色をしたおでんもお願い(笑)
エエ感じに煮えてます。


2010_0915ブログ0066
カレーもありますよとお店の方が、少し試食にと出して頂きました。

2010_0915ブログ0068
ちょっとアップで。

2010_0915ブログ0071
フルティーな仕上がり。後から辛味が少し来るタイプ。
辛いのが苦手な方でも大丈夫かと。
カレーの上に串カツやとんかつ等フライモノを乗せることもできます。

ランチタイムでは、日替わりカレーだと600円で出されているそう。
あと、串カツ定食650円もあります。
なかなかお得だと思います。


2010_0915ブログ0081
美味しいだけでなく、お店の方々みなさん熱心に応対して頂きました。
満ち足りた気持ちになって、お店を後に。

ごちそう様でした。


七福神 南森町店 [ 居酒屋 ]
大阪市北区東天満2丁目10-24
06-6358-6826

「七福神 南森町店」クーポン・地図
11:30~22:00(ランチタイム11:30~14:00)
日祝定休



大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天満、中崎町、扇町、南森町)  Trackback:0 comment:4 

Comment

天満の白影 URL|
#seyGw3FE Edit  2010.09.19 Sun23:48
トリス、旨くて飲み過ぎたよ、、、><;
うなぎん URL|白影さん
#- 2010.09.20 Mon09:13
呑みやすいでしょ。でも、飲み過ぎは注意(笑)
だいこん URL|
#- 2010.09.21 Tue14:15
ここ、商店街にある人気串カツ店の支店らしいですわ。
商店街の店はおっさん御用達って感じなんですけどね(笑)
最初の生一杯100円てのは変わらないんですが、おっさんの僕にはこちらは入りにくくて(^^;
ついつい並びの立ち飲みへ足が向いてしまいます。。。
うなぎん URL|だいこんさん
#- 2010.09.21 Tue15:42
そうみたいですね。
一緒に行った人も本店を知っているそうで
あまりのお洒落な雰囲気に戸惑ってはりました(笑)

気分や状況次第で好きなお店のタイプを選べばいいかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング