うなぎんの味言葉、香り言葉|北新地 居酒屋 北新地たゆたゆ 

北新地 居酒屋 北新地たゆたゆ 

最近、すごく眠たくなる。
気温が少し下がってきたからかな。
月末あたりからは、気温も下がってくるそうな。
秋の装いの準備と天気予報には、ご注意を。

さて、今回のお店もサントリーのおすすめ居酒屋特集企画でお邪魔しました。


2010_0909ブログ0068

お伺いしましたお店は「北新地たゆたゆ」さん。
関西でも、最近人気が出てきた「焼とん」のお店です。


働いていたお店から独立をされ開業されたそうで、
店内には、まだ真新しい雰囲気が漂っています。
お客さんが八割程度入ってはった。なかなかの人気店ですな。

実は言いますと、こちらのお店。二度行きました(笑)
それ位に美味しいかったんです。
画像でアップしている料理は、一回で食べた分ではありません。(汗)


2010_0909ブログ0075
乾杯は、もちろんこれ。
トリスハイボールでございます。


他のお客さんからもハイボールの注文が多かったですね。
チュウハイより甘みが少なく、飲みやすいのが受けているのかな。
市民権を得た様子です。ブーム前からハイボールが好きだった
我輩とっては嬉しい限り。


2010_0909ブログ0079
ぶたのモツ煮
上に白ネギが乗っているところがエエね。焼きトン(モツ)は関東発祥ですから。
東京の友人曰く、
ネギを白だ、青だと分ける概念そのものが無いと聞きました。


2010_0909ブログ0076
お通しも見た目もきれいです。
もちろんお味も文句はありません。


2010_0922ブログ0038
別の日のお通しです。
豆腐と味噌が絶妙に旨かった。


2010_0909ブログ0083
これだけ焼かれていると壮観な眺めです。

2010_0922ブログ0065
串はおまかせ、オススメの盛り合わせで頂きました。
特に豚とろの甘くまろやかで、ガツ(胃袋)はコリコリ感が良かった。
肝好きですが、臭みも全く無く濃厚。いやぁ参りました(笑)


2010_0909ブログ0087

2010_0909ブログ0082

2010_0909ブログ0085

2010_0909ブログ0090

2010_0909ブログ0099
トマトもほど良い甘み。
旨いモノに対する妥協をされてませんね。


2010_0909ブログ0098

2010_0909ブログ0103
つくねの玉が大きい。ホント旨かった。
今、思い出してもヨダレが出てきますよ。


2010_0909ブログ0093
キャベツの小玉。初めて食べました。

2010_0922ブログ0040
豚の刺身盛りです。
豚は鮮度が良くないと食べられません。
どれもが旨かった。


2010_0922ブログ0041
特にタンが旨かったなぁ。赤身肉が好物なので。
2010_0922ブログ0044

2010_0922ブログ0046

2010_0922ブログ0033
メニューです。
オススメ、おまかせのセットが
5串で780円はお値打ちだと思います。


2010_0922ブログ0034
まだまだ食べたいモノがたくさんありますね。再訪せねば。

2010_0922ブログ0064

2010_0922ブログ0060

2010_0922ブログ0056
サラダもたっぷり。特に黄色のものはカボチャだそうで
甘みがあって旨かった。


2010_0922ブログ0053

2010_0922ブログ0066
大満足でした。正直、豚肉は余り食べない方なのに
抵抗無く、美味しく頂けました。ハイボールにもピッタリ合う料理です。
良いところを教えてもらい感謝ですわ。

また、店長はじめスタッフの皆さんの接客も素晴らしいし、
楽しい気持ちにさせてくれます。
接待でも、気兼ねをしなくて良い友人達や同僚達とも
どの様な人を連れても安心して紹介できるかなと思いました。

オススメのお店です。


2010_0922ブログ0068

北新地 たゆたゆ
大阪市北区堂島1丁目4-8 廣ビル
06-6341-1810
17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
定休日:日曜日
「北新地 たゆたゆ」クーポン・地図



大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・北エリア  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

たゆたゆってどういう意味?@大阪北新地たゆたゆ

食べ歩き   B級グルメ・関西食べ歩き 本日の大人しく一言 焼とん屋っていうけど、焼ぶた屋って、何故いわないのか・・・ チャーシュー売ってる店じゃなく、串売ってるんやって区別してるんだろうか・・・? しょうもない事いってたらあきませんね。 大人しく一言美味しかった #関西グルメ食べ歩きブログ - 2012.02.03 01:53

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング