立ち呑み屋さん かんちゃん  まったり呑みです。 大阪・天満

ここ最近、人と飲み歩く機会が多い。
まあ、例のハイボール企画がらみもあるねんけど(笑)

いつも同じメンバーと行くのは難しいから、少人数で飲むのが初めてな方にもお声をかけて
ご一緒頂いてます。大人数の飲み会と違って、それぞれの個性が深く味わえるから面白い。
単刀直入に我輩の考え方が間違っているとか、別の見方がある事を教えてくれはる方もいる。
耳が痛い事もあるけど、正直言って有難いね。
年齢を重ねると、指摘してくれる人がだんだん減ってくるから。
ホントは、言われない様にする方が大切なんですが(笑)

2010_0829ブログ0013
今日のお店は、毎度、天満にあります「かんちゃん」

まあ、しかし。
こちらほど、賛否両論の意見が出るお店も無いですね(苦笑)
今のご時世を表しているみたいで興味深い。
それぞれの意見に、なるほどと思う点はある。
でも、どれが正解で不正解かは、なかなか言えないと思うよ。
我輩は、旨いもん飲み食いできる上に、「かんちゃんワールド」も
楽しんでいるけどさ。
ネットでパッシングもいかがなものかと思うけどね。
個人の意見だから自由に言うのは勝手だけど。

2010_0829ブログ0012
マカロニサラダ
マカロニ、ソース、ハムに至るまで完璧。
立ち飲み屋の肴の域は超えてます。

2010_0829ブログ0008
〆さば

2010_0829ブログ0009
塩、酢、旨味、魚の脂のノリ全てが合致してます。
堪らんね。体が震える位に美味しい。アル中とはちゃうよ(笑)

しかし、立ち飲み屋で長居は禁物です。
これらの肴を楽しんだ後は、次なるところへ。

ごちそう様でした。


かんちゃん 居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback