中国茶房8 心斎橋店  北京ダックが格安で食べられます。

久し振りに、食べ仲間とでお食事会に行ってきました。
気の置けない方々と食べるのは楽しい(笑)

2010_0914ブログ0074
行ったお店は、「中国茶房8 心斎橋店」さん。


2010_0914ブログ0077
場所は、戎橋(ひっかけ橋)グリコのおっさんネオン斜め向かい側の

2010_0914ブログ0076
H&M戎橋店が入っているビル5階にあります。

2010_0914ブログ0075
5階には、H&M入口横のエレベーターで昇って下さいませ~
H&M店内からは行けませんのご注意下さい。(お店の人みたいやな。。汗)


2010_0914ブログ0002
早速店内に。

2010_0914ブログ0004
如何にも、中国ぽい雰囲気(笑)

2010_0914ブログ0005
100名以上入れるキャパがあります。

2010_0914ブログ0007
この様なオブジェもあって妖艶な空気が流れております。

中国茶房8さん。
http://www.cceight.com/

東京では、有名なお店で格安に北京ダックが食べられると人気なのです。
本店は、六本木にありまして、向かい側はグランドハイアット東京、
近くにはテレビ朝日や六本木ヒルズがある場所なのに、一人辺りで
三千円前後で北京ダックを食べてお腹一杯になる驚きのお店なのです
我輩も何度か、六本木店にて首都圏在住の友人知人らと宴をしました。
その支店が、戎橋にオープンされたと聞き、今回7人で行って参りました。


どんどん注文です(笑)
青白い照明だったので、画像に見難い部分があるとは思いますが、ご容赦下さい。

2010_0914ブログ0006
ザーサイ210円
山盛りやで(笑)

2010_0914ブログ0008
クラゲのしょう油和え210円
これも量は中国本土並み(笑)味も悪くない。

2010_0914ブログ0016
羊肉の串焼き
クミンが効いて美味しい。

2010_0914ブログ0019
四川麻婆豆腐

2010_0914ブログ0020
もう少し辛い目で、お願いした方が良かったかな。

2010_0914ブログ0014
みんな大好きエビマヨ

2010_0914ブログ0030
羊肉の串焼き追加~

2010_0914ブログ0033
トマトと玉子炒め(小皿に取分け後のモノです。)

この心斎橋店の従業員さん。
店長は日本人の方ですが、調理もホール担当の小姐も皆さん中国の方々。
たまに、日本語が通じない場合があるから、注文はメニューにある番号で、
お願いしますが、皆さん、とても愛想が良くてええね。

ある意味、中国的な没有接客も楽しみにしてたのに(笑)
六本木店では、よく客とスタッフが中国人同士だからか
大声で口喧嘩している光景がたまに見かけたりと、中国旅行疑似体験が出来たので。
また、客層も欧米系、アラブ・イスラム系、中国、韓国の方と日本人等々、
ここはドバイの国際空港かと思う程、各人種の客が参集してて面白かったし。


2010_0914ブログ0022
中国東北の水餃子が参りました。
注文後に皮から作りはるので時間が少しかかる。

2010_0914ブログ0023
一皿三個で105円。安いでしょ。中身は30種類あるよ。

http://www.cceight.com/8/cgi/menulist.cgi?genre_id=00000003
中国茶房8HPより

今回は6種類キムチ、白菜、しそ、海老、春雨、セロリを。
今日は有休を取って昼間から飲んでた、かっちゃんに選んでもらった。


2010_0914ブログ0026
中には、肉汁が入っていて旨い。皮もモチモチしててエエ感じ。
小食の女性なら2皿(6個)も食べたら、お腹が膨れる位のボリュームと思う。


メニューは事典なみにたくさん。旨そうな火鍋まであったよ。
虎キチさんがメニューを熱心に撮ってはったから、アップしはるかもわからん。


2010_0914ブログ0027
紹興酒はボトルで@1、660円
みんなでワイワイと飲んでたら3本空けた。ビールはピッチャー@1,780円を4杯。
よう飲むは。みんな(笑)

2010_0914ブログ0043
来ました、北京ダック!!
1羽で3,680円。7人(男4人女3人)で食べ分けても余る大きさ(笑)


2010_0914ブログ0045
シェフが、各テーブルまで来て北京ダックを切り分けてくれはるねん。

2010_0914ブログ0049
みんな、席を立って一斉に撮影会(笑)

2010_0914ブログ0056
店内の照明が青白く暗いので、ベストショットが難しい。
ホントは腕前のせいですが(汗)

2010_0914ブログ0052
待ち遠しい(笑)

2010_0914ブログ0059
見てるだけでも楽しい。

2010_0914ブログ0060
盛り付けて頂きました。
皮というよりも、肉に皮が付いているって感じやけど(汗)
細かい事は気にしない。。。。

2010_0914ブログ0063
皮は12枚あるらしい。結構な量。

http://www.cceight.com/8/cgi/jp-pekinn.html
北京ダックのお食事方法
事前学習しておいた方がええかな。


2010_0914ブログ0035
皮にタレ(甘口、辛口、レモン味)を付けて

2010_0914ブログ0034
薬味と肉を

2010_0914ブログ0069
皮に巻いて

2010_0914ブログ0071
頂きます!結構な大きさ(欲張り)
美味しいぞ(笑)

2010_0914ブログ0068
あと、北京ダックの残ったお肉と野菜を炒めた料理1品と

2010_0914ブログ0066
がらを使ったスープ1品が付いてきます。
もちろんこの2品は、北京ダック1羽の代金に全て含まれていますよ。

2010_0914ブログ0072
サービスで付いた杏仁豆腐。これは改善要やね。

しかし、これだけの料理と紹興酒ボトル三本、生ビールピッチャー4杯
7人で飲み食いして、お会計が21,350円でした。
お一人様あたり 3,000円ちょっと。
かなりお徳です。とてもお腹が一杯になります(笑)
北京ダックを食べるなら、8人前後で来た方がええかも。

20100915134119b85s[1]kk
いろんな御神体やオブジェのご拝観もお忘れなく(笑)
☆画像処理シテマス。

ご馳走様でした!!




関連ランキング:中華料理 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • だいこん
  • URL

お誘い、ありがとうございました~
いやいや、あんだけ飲み食いして3000円ちょいはほんまお得でしたね!
北京ダック、堪能しました(^^

また、ご一緒させてくださいね~

  • うなぎん
  • URL
だいこんさん

急なお誘いにも関わらず、ご参加頂いてありがとうございました。
ほんと、CPは最高でした。
お味も価格から考えたら及第点はいくでしょ。

また、よろしくお願いします。

Leave a Reply










Trackback