うなぎんの味言葉、香り言葉|北新地 創作和食 「個室ダイニング みれい」

北新地 創作和食 「個室ダイニング みれい」

サントリーハイボールセミナーの後は、
参加されたブロガーさんやサントリーのスタッフの方々との懇親会です。


2010_0907ブログ0089
行ったお店は、大阪・北新地にあります、
創作和食のお店「個室ダイニング みれい」さんです。
こちらのお店も、今回の企画「大阪 居酒屋 特集」に参加されています。
もちろん、トリスハイボールが愉しめますよ。


大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集


2010_0907ブログ0091
店名の”個室ダイニング"が示す様に各部屋が個室形式となっています。

2010_0907ブログ0093
今回は、十数名の大所帯な会なので大きめのお部屋に案内されました。
部屋には、TVモニターが二台あります。ここでスポーツ観戦も良いですね。
お部屋の大きさは、二人用から宴会用まで様々なタイプが用意されています。
デートから、仲間との飲み会、商談、宴会にといろいろなシーンで使えます。
特に”宴会部長”にはオススメですよ(笑)


2010_0907ブログ0094
空間も広いので、個室とはいえ閉塞感は感じません。
まったりとした雰囲気の中で、宴が始まりました(笑)
(一部画像を処理しております)


2010_0907ブログ0098
お通しです。

2010_0907ブログ0102

2010_0907ブログ0103

2010_0907ブログ0105
種類が多い方が、人それぞれに好みがあるのでいいですね。

2010_0907ブログ0096
本日の主役です!!
「トリスハイボール」


2010_0907ブログ0133
皆で杯を交わします。
サントリーさん方式の乾杯の音頭で、
スコール!!

北欧スタイルで「乾杯」の意味ですね。

2010_0907ブログ0107
ソーセージとポテトのよくばりサラダ
具たくさんのサラダでなかなか美味しい。


2010_0907ブログ0109
お刺身の五種盛りです。

2010_0907ブログ0110
失礼ながら普通レベルのお味かなと思ったが、お値段の割には良いね。


2010_0907ブログ0114
鶏の唐揚げ
一個のポーションが大きく食べ応えあって美味しいです。
もちろん、トリスハイボールにもぴったりの料理です(笑)
真面目な話。
ビールや炭酸系の飲み物に、フライものは合いますからね。


2010_0907ブログ0117
特選黒毛和牛のステーキ
この辺りから、お料理やその他の記憶がおぼろげです。。。(大汗)
申し訳ありません。
ちょっと酔いがまわってきた模様です。
セミナー、懇親会と結構ハイボールやビールを飲んでいますから(言い訳)

もちろん、飲んでばかりではなく、サントリーの方々や他のブロガーさんとも
いろいろお話をさせて頂きました。
取引先が、夜の遅い飲食店なので帰宅がどうしても遅くなるとか、某社との合併騒動やら。
オフレコ話もいろいろと。皆さん、ご苦労されてますね。
サラリーマンは、どこも大変ですわ(苦笑)

そんな時は、
トリスハイボールを飲んでストレス解消!!

宣伝はもうエエか(笑)

気になっていた事を、お伺いしました。
なぜ、我輩をお呼び頂けたのかと。

想定するトリスハイボールの消費者像に近かったらしい。
要は、飲んだくれてる中年ということか。。。(汗)

まさに、キャラクターのアンクルトリス君そのものですやん(爆笑)
数多くあるブログの中から、当ブログを読んだ上でお決め頂いた事は、嬉しいです。


そして、一番感心したのは、この企画自体です。
事前面接も無くブロガーに、お取引店に行ってもらい、感想をブログを書いてもらう。
これはなかなかできない事だと思います。ウチでは絶対通らない企画だろうな。
ブロガーさんが、お取引先のお店で、どの様な振る舞いをするのか、何を書くのか
わかりませんから。
お取引店と営業さんの信頼関係が、それだけできているからでしょう。
別に持ち上げている訳でなく、正直勉強になりました。


料理が、まだまだ来ます。
2010_0907ブログ0128
鯛のあら煮
出汁が効いていて良かった。


2010_0907ブログ0130
こういう料理もあります。
ホント良く食べ飲みました。


2010_0907ブログ0120
料理の種類が多く、お値段もお手頃なのは嬉しいですね。
会社で利用しても経理担当に叱られない金額に収まるかも(笑)
オススメのお店ですよ。

ごちそう様でした。


個室ダイニング みれい [ 創作和食 ]
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島2F
06-6342-6700

「個室ダイニング みれい」クーポン・地図
【営業時間】
日~木と祝日:17:00~24:00
金・土・祝前日:17:00~翌1:00
定休日:なし




大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・北エリア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム