とりぼうず 八女炭蘇鶏でおもてなし。 大阪・天満

最近は食べる量減ったなぁ。暑さというより年齢かな。。。(大汗)
その割には、しっかり食べた分は、身についていきます(笑)
困ったもんだ。
こうしてブログにアップしていると、高カロリーなものを食べている事に気付きます。
気付いても直さないから、余計困ったもんだ(笑)泳ぎますかね(無駄な抵抗??)

本日は、(勝手に)我輩のホームグランドにしております
天満のお店です。

CA3A1134.jpg
「とりぼうず」さん
八女炭蘇鶏を使った焼鳥屋さん。
お店の雰囲気が良いから焼鳥店には珍しく女性客が多い。
心遣いもしっかりやってはるからでしょうね。
女性は男性以上に、それらをシビアに見聞きしてはりますから。
だから、女性が評価するお店は、流行っている事が多いです。


二回目の来店になります。随分以前に行ったきりやのに
我輩の事を、男前な店長、スタッフの方ともに覚えてはった。
しかも話した内容まで(笑)
天満・池田町内の回覧板で注意喚起でもされてるんやろかと心配になったわ(笑)
これからは、小さくなって歩こうか(汗)


2010_0829ブログ0002
焼酎に盛り合わせをお願いしました。

皮(右端)が非常に香ばしくて旨かった。驚いたわ。
我輩、どっちかというとアッサリ系の部位、
ササミやムネとかが好みなので、皮はほとんど頼まない。
しかし、ここのは単品でも絶対頼んでしまうだろうな。
もちろん、他の串も旨かったよ。
それだけ、印象に残りました。


2010_0829ブログ0003
タレと焼き具合がバッチリ。
焼鳥は、焼き手の腕が重要やね。
素材も大切だけど、火加減、焼き具合の方が
絶対重要だと思う。


2010_0829ブログ0005
「伝説のつくね」です。
前回は、生つくねを頂いたので、
今回は焼きで。


2010_0829ブログ0007
ハンバーグみたいな大きさ。
黄身とタレで楽しみます。
ちょいタレが濃いのが、我輩の好みと違ったなぁ。
食べ応えはあるから、ガッツリいきたい方はええかな。

風味も、応対にも、それぞれに味がある良いお店でした。
ごちそう様。



http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-907.html
前回の記事です。生のつくねが良いですね。
この時は、酒の奥田さんにも行ってます。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:鳥料理 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback