立ち呑み クック オッソ オッセョ! 大阪・東心斎橋 立ち飲みは楽しい。

久しぶりに行ってみました。

2010_0901ブログ0031
大阪・ミナミのジャンボ横丁にあります
「立ち呑み クック オッソ オッセョ! 」さん


コリアン系、イタリアン系、その他居酒屋メニューが
いろいろあります、立ち飲み屋さんです。
愉快なご夫婦が、お店をやってはります。


2010_0901ブログ0026
これ以外にも、フードメニューあり。

2010_0901ブログ0027
ドリンクメニュー。
定番以外にも、いろいろあります。お手頃価格なのが嬉しい。
フルーツ系カクテルがあるので、お酒に弱い女性でも
楽しんで頂けると思います。


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-934.html
前回お伺いした時の記事です。ご参考に。

行った日の様子もちょっと。
2010_0901ブログ0029
お店に入ったら、聞こえてきたのが、先客お二人の声。

「ブリーデン」が~、「ラインバック」が~
往年の阪神に居た外人選手の名前ですやん(ニヤリ)
まだ、我輩も小学生の頃。
丁度、野球を知ったかどうかやったかな。
中西が~(おぉ~)

店入って、すぐに話しに入るのも、話好きな大阪のオバハンみたいで
なになんで少しの間は耳ダンボにしてます(笑)


この御仁。
かなり熱狂的な虎党。しかも昔の試合の様子を事細かく覚えてはる。
誰が誰から何の球種を打った、どうなったとか。
昔懐かしい選手の名前がドンドン出てくる。
こんな話は、いくら聞いていても楽しい。

いつの間にやら、話の輪へ(笑)
さっき初めてお会いしたのに、旧知の仲みたいになってる。
こういうところが、立ち呑みのエエとこです(笑)


2010_0901ブログ0018
刺激を求めたかったので、生姜の天ぷらをお願い。

2010_0901ブログ0019
「三ツ矢ソース」なるものと出てきた。
衣にタマゴが効いてなかなか旨い。


2010_0901ブログ0021
ハイボールでまったりです。
飲み易いから、何杯でもいってしまう。。。(汗)


2010_0901ブログ0025
ここのママさんが、通訳の仕事で行かれていた
インドの隣の国バングラデシュのスパイスを使ったタンドリーです。
程よい辛味がしてええなぁ。スパイスの風味がバングラぽく
慎ましくて美味しい(笑)


また、ここのマスターの話が面白い。
長年この業界で仕事をしてはるので、様々なお客さんと出会っておられる。
大物俳優や歌手等々。
内容が濃い。
ここには、書けない位に我輩の知らない世界ですわ。
もちろん、聞いていて楽しくなる話ですよ(笑)

マスターのブログです。
お読みになって下さいね~

http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18
立ち呑み店主の日記



2010_0901ブログ0032
楽しく濃~い夜を過ごさせて頂きました(笑)
おおきに。ごちそう様でした。

また、行きます。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

立ち呑み クック オッソ オッセョ! ワインバー / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

ジャンボ横丁、
ここもええけど。

今ちゃん、和むで~

お気に入りやねーん♪

  • うなぎん
  • URL
bluesboyさん

コメントおおきにです。

貴殿ブログに、良く書かれていますね。
この後に行こうと考えてたのですが、
お腹と時間が一杯になりまして。
行けず仕舞いでした。
また、いずれかに。

  • あんぱん
  • URL

うなぎんさんや他の方のブログで見て、気になっていました~。。
行ってみたいです~v-266

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

感じの良いご夫妻がやってはりますから、男女問わず
一人でも仲間とでも楽しめるお店ですよ。ぜひぜひ~(笑)

ありがとうございます[e:466]

お世話さまです。あの時お店で騒いでた小川直也テイストの方です。紹介下さいましてありがとうございました。阪神歴代外人にてその方を判断してしまう悪癖がありマスターのブリーデンとのエクセレントなお答えにスイッチが入っちゃいました。うなぎんさんが名古屋で阪神勝利の目撃者となることを切にお祈りしますそういえば昔…中西と御子柴と誰かのリレーで2試合連続完封なんて阪神氷河期の頃にありましたねではまたご縁がありましたら

  • うなぎん
  • URL
小川直也テイストさん

先日はありがとうございました。
おかげ様で楽しく飲めました。

ナゴヤドームでの阪神勝利。
今期は後三試合あるんですよね。
どうしよう(笑)

また、よろしくお願いします。

Leave a Reply










Trackback