伝えるという事。

陰暦で言えば、長月の九月。
夜が、ようやく長くなる月という事から言われたとか。
今年は、そろそろ太陽さんにも休憩してもらわんと。
毎日毎日、元気にギラギラでは暑くてかないませんからね。
昨日からは、少し暑さも和らいできましたが、まだまだ油断は
できませんよ(笑)


今日は、街を歩いている時に見かけた看板の感想のアップです。
独りつぶやきとでも思って頂ければ幸いです。

CA3A1094_20100901003946.jpg
阪神百貨店地下のレストラン街入口で見かけた看板。
気合というか、こじつけというか。。。(汗)
いずれにしても、どこも売上アップに一生懸命です。

タイガース。
昨日は大敗しましたが、どうなんやろね。
上位三チームの中では、残り試合数が一番多いので有利かな。
ゲンでも何でも担いで頑張って優勝してほしい。関西経済の為にも(笑)
しかし、阪神さん。
デーゲームで負けた日の夜に、これが出てたよん(苦笑)

CA3A1166_20100909011359.jpg
阪神梅田駅構内にあります、ジューススタンドさんです。
看板には、守り続けて45年と書いてあります。
そんなに前から営業をされているんですね。
大阪のミックスジュースが、まだ全国的に知られていない時代から。


CA3A1167_20100909011358.jpg
ここのミックスジュース(140円)は子供の頃から大好きです。
バランスの取れた甘さと、キーンと冷えたこのジュースは最高です。
ミルク、バナナ、缶詰みかん、砂糖に氷、その他果物の絶妙な配合から、
生まれた味。簡単そうで、なかなか難しい様に思えます。
冬でもここに来たら飲んでますわ(笑)
大阪名物と言って過言でない、こちらのジュースを、
機会があれば飲んで頂きたいですね。


CA3A1106.jpg
とある場所で見かけたお店です。
「新しいカタチのお店です」と書いてあります。
時間帯により、お店の業態が変わるらしい。
朝は、激安喫茶店、昼(土日祝のみ)クレープ屋、夜は、立ち呑み屋さんになるとか。
画期的だと思うけど、営業はどうするんやろ??
一人?複数でやるの?
いずれにしても大変だと思いますが、今のご時世に対して、果敢に向き合いながら
頑張ってはるなぁと感心しました。

CA3A1119.jpg
大阪にある有名な老舗の飲食店で掲げてありました。
「その筋のお達し」って誰よ。
当局とか保健所ではアカンのかな?
単に、ペット類連れてのご来店お断りと書いたらダメ??
以前、誰が決めたんじゃ~とクレームを言われたとか?
なにか、違和感を覚えますけどね(苦笑)


これらを見て思ったのは、
できるだけ、相手に意図が伝わる様な表現や言い方を、
せんとアカンなぁと。難しいけどね(笑)

以上、本日の独り言終了です。。。。。

なんか、炭酸が抜けた決意表明みたいやね。。。。(笑)


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • おっちゃん
  • URL
常識だと思うんですが。

ペットをかわいがっておられる方は、家族だとおっしゃいますが、
私から見るとただの不衛生な犬なわけで。

飲食店に連れてくること自体、ご遠慮願いたいものです。(店の前に括ってたらその店には入りません。)

>ペット類連れてのご来店お断りと書いたらダメ??

やっぱり、人のせいにしておいたほうが、無難なのでしょうね。
保健所的には、大丈夫なんでしょうか?

  • あんぱん
  • URL

”その筋のお達しにより・・・”⇒まわりくどい書き方ですが、
こんな風に書かないといけない、客側に問題ありじゃないかな~って思います。

この事に限らず、色んな事で最低限のマナー崩壊で~すv-12

  • アイントホーフェン
  • URL

最近は…
マクドの客用テーブルで おしめ替えてはる母娘、複数で確認されてる模様です。その行為禁止って張り紙も検討しなければ。
この夏、「燈花会」と「京の七夕」に出かけたのですが 物凄い人並みのなか何故か犬の散歩させてる方がいはるんです。おかしい…

阪神梅田は毎回マンゴジュース!氷もミキシングされてるのがいいですね!

  • うなぎん
  • URL
おっちゃん

コメントありがとうございます。

その常識が、自分基準になっている人が
最近多いので厄介ですね。
具体的に、書くとその指示した所まで文句を
言う人が居ますからね。困ったものです。

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

自分自身だけでも、モラルは守っていくしかないかなと思ってます。
嘆かわしいですが。

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

マクドでそんな事をしている人がいるんですか。
信じられません。
禁止事項を設けなければ直らない。
困った時代になりました。

Leave a Reply










Trackback