毎日食べられるモノがエエよね。

この日は、健康診断なり。
バリウム飲むから前日夜から絶食です。
面倒くさいなぁと思いつつチェックも必要だからね。
お酒は三日前から飲まず。
そろそろ週2,3回に抑えないとアカンねえ。

受診場所が、距離的にランチで行けないエリアだったので
終わったら、ここ行こう、あそこにしようと目論んでいたが、
予想以上に早く終了。。。
喫茶店のモーニング営業ぐらいしかやってない。。
昼の営業開始まで待ってられないし、お腹が空いた。

CA3A1128.jpg
すき家の牛丼
生野菜、キムチも追加してバランスを考えたつもり。
しかし、安いねぇ。牛丼並が一杯250円から280円(地域による)
牛丼業界の消耗戦は、いつまで続くのやら。大丈夫かいな。
恩恵には与っているけど。

そんなこんなで本日の業務も終了。
ここへと思ったところはお休みばかり。
残念。

CA3A1133.jpg
そんな時は、こちらへ。

土曜日なのに大盛況。
オッチャンばかりでなく、お姉さん方もポツポツ飲んではる。
立ち呑み文化が世代、性別問わずに浸透してきたかな。
キリンラガー、アサヒスーパードライの大ビンが350円
立ち呑みでなかったら、飲み過ぎる危険なお値段です(笑)

CA3A1132.jpg
胃に優しいお豆腐

CA3A1129.jpg
300円とちょっとのお値段やのに
身の量が結構あるカツオのたたき

CA3A1130.jpg
冷凍もんやけど、おでんの出汁で丁寧にゆがいた
水餃子は200円。

愛嬌あるお店のお姉さんのトークも酒の肴です。
自らの恰幅が良い事をネタに笑いを誘います。
お会計2千円が”2万円”に化ける関西的ノリ等々
受け答えはなかなかのモノ。
ヘタな接客セミナーを受けるよりも勉強になるわ。
でも、そう思うのは、ここだけにしておこう。
直接言うたら、”追加料金”って言われそうやから(笑)


飛び切り旨い訳ではないが、
毎日でも食べられる日常の晩餐。
落ち着きますね。ごちそう様です。

大阪のノリを、肌で味わいたい地方の方にも、
是非ともおススメしたいお店ですわ。
店内禁煙やから、タバコ吸いの方はちょっと我慢して下さいね
大阪環状線天満駅改札口から店までは徒歩20秒~30秒です(笑)

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

酒の奥田 (おくだ)
TEL 06-6351-9514
大阪市北区天神橋4-12-22
営業時間 15:00~21:00
定休日 日曜・祝日

酒の奥田 立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

立ち呑みに行く相棒が喫煙者なので、
まだ、奥田さんは、未開拓でーーすv-12

  • うなぎん
  • URL
禁煙

あんぱんさん

そうなんですか。
一度ぜひ行って頂きたいですね。
飲み食いしている時位は、たばこええのんちゃうかなと
思いますが、タバコ吸いの方はそうでもないのかな。

  • あんぱん
  • URL

お姉さんとトークしてみたいから、
お姉さん、見たいから、是非、行ってみたいです~v-266

  • うなぎん
  • URL
是非~

大体、出入り口近くに居てはりますね。
その恰幅に良いお姉さん。
オオバコな店だから、そのポジションに行けるかは
わかりませんが。

  • ユウ
  • URL

一度行った事ありますが、安くて美味しくてビックリしたお店です♪♪
あんなに大衆的なので禁煙なのも嬉しいお店です☆

  • うなぎん
  • URL
ユウさん

行かれた事ありますか。
なかなか味のあるお店でしょ(笑)

昔は喫煙できたみたいだけど、あの大人数で
吸われると店内に煙の滞留がすごくなるからとか。
真意は聞いてないけどね。
吸わない者にとっては、ありがたい事です。

Leave a Reply










Trackback