JunkStory 谷町きんせい 丁寧に仕上げられたラーメンです。

今回は、一度行ってみようと思っていたお店です。

2010_0827ブログ0008
「JunkStory 谷町きんせい」さん
ここ最近、勢いを増している「きんせいグループ」のお店です。
きんせいさんは、北摂方面で人気の有名なラーメン屋さんですが、
生活圏から外れているので行く機会がなかなか無かったのですが、
近くに、最近出来たと聞き行ってみました。

時間帯のせいか、先客も席半分程度だったので、すんなり入店です。
待つのが苦手だから良かった。
その後、次々とお客さんは来られたけど、うまい具合に入れ替わり
待つ事も無く、空席も余り無くの丁度いい状態でしたね。

CA3A1124.jpg
どうしようかと迷った結果、
デフォルトの塩ラーメンをお願い。
サイドは、から揚げとジャンク丼をと思ったら
あいにくジャンク丼は品切れ。残念。


以前、この場所は、たしか立ち呑み屋だったかな。
店内は必要最小限の内装にした、ジャンクな雰囲気。
ラーメンは、塩ラーメンの他に、
冷しの塩ラーメンやニンニクたっぷりなまぜ麺等々
期間限定メニューも出しておられます。

2010_0827ブログ0001
先に、から揚げが登場です。
子供の拳程度の大きさがありますよ。
食べ応え充分。カリッと揚がっていて美味しい。
ただ、もうちょっと味が付いてほしいなぁと思った。
塩ラーメン頼んでいるので塩分摂り過ぎは良くないけどね。
それと、お皿に直接乗せて出しておられるのだけど、
出来たら、油を吸うモノを間に引いてほしいね。
かなり大きいから、すぐには食べられない。
どうしても、油が下にたまるので最後のから揚げは
タラ~ンと油にまみれた状態になります。
油きりの問題もあるけどね。
その辺りを考えて頂ければ、食べる側は助かります。


2010_0827ブログ0004
塩ラーメンです。
きれいな盛り付け。
香りが良いね。


2010_0827ブログ0006
この麺は、気に入りました。
食べてて飛び跳ねるような弾力感が
心地よく食感も良い。美味しいです。


2010_0827ブログ0007
チャーシューはしっかり感あり。麺の弾力性と反対。
食べていて楽しい。
スープは、程よいバランスの取れた仕上がりで上品ですね。
淡海地鶏の旨味とコクもしっかり感じます。
参りました。予想以上に美味しかったです。
新感覚なラーメン。


CA3A1125.jpg
お店近くの近鉄上本町には、新歌舞伎座が、先日オープンしました。
これまでの古風な旧歌舞伎座とは違う、未来志向なもの。

これからも新しいラーメンを、どんどん楽しませて下さい。
期待しております。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅



  
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • 天満の白影
  • URL

行きたいけど 中々 行けない御店っす。。。><;

  • うなぎん
  • URL
白影さん

我輩も、いろいろ行きたいところありますが、
時間や場所の関係でなかなか。

Leave a Reply










Trackback