餃子のイチロー 大阪・道頓堀  個性と人情がたっぷりなお母さん

久しぶりの飲み歩きです。

毎日行ってると思われているみたいやけど、
そうでもないですよ。
そんなんしたら、”脂溜まって、金貯まらず”になりますから(笑)
(もう、なってるか。。。汗)


2010_0825ブログ0033
今宵は、前から一度ゆっくり呑みに行こうと思ってた、
虎キチ大先生とご一緒です。
ご紹介のお店は、二人でフラフラと回った中のひとつ、
大阪・道頓堀にあります、「神戸餃子専門店のイチロー」さん


2010_0825ブログ0031
見ての通り、餃子とその他つまみモノ、ビール酒類のシンプル構成。
残念ながら、御飯類はありません。
二件目、三軒目にはぴったり。遅くまでやってるしね。
本店は神戸三宮にあって、こちらは支店。

http://www.gyo-za83.com/index.html
イチローさんのHP

注文後に餃子を作り始められるから、少々時間がかかる。
その間、ちょっとアテを。


2010_0825ブログ0017
イカ塩辛

2010_0825ブログ0019
ピータン

2010_0825ブログ0023
もちろん、生ビール様と頂きます。
うん、どれもええ味してる。美味しい(笑)


ええ味と言えば、ここのお母さんのトークもそう(笑)
上海ご出身で個性的。なかなか鋭いご意見を仰る。
ココが変だよ、日本人ではないが、違った視線からみると
最近の日本はもどかしい事が多いと。
特に、想像すらできない悲惨な事件も近くであっただけに、
お母さんのトークも白熱。
どれもが、なるほどと思わせる事ばかりでした。
また、聞きに行かんとあかんね。
こんな人情味のある人。最近減ってきた。


2010_0825ブログ0022
神戸餃子なので、味噌たれが登場です。

2010_0825ブログ0027
出来たよ~これで2人前です。

2010_0825ブログ0025
ええ感じやね。

2010_0825ブログ0028
頂きます~
家庭的な素朴な味わい。
我輩は好きやね。イイネ!


2010_0825ブログ0030
ゴマ団子、今度食べてみようっと。

2010_0825ブログ0032
お母さん、美味しかった。
また、行きます。ごちそう様。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:餃子 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • 虎キチ
  • URL

アップ早っ!!

ここよかったわぁ。
美味しかったし、楽しかったわぁ!

お母さんの人柄めっちゃええわ、また行こねっ。

  • うなぎん
  • URL
虎キチさん

先日はおおきにでした。
書くネタが自転車操業状態なもので。。。(汗)

また、行きましょう。
他にもいろいろ妙案あるし。

Leave a Reply










Trackback