お疲れさんの時に、つい行ってしまうお店。 気まま亭 大阪・難波

エアコンの効いた室内から、外に出ると堪りませんね。
夜くらいは暑さも和らいでほしいのですが、なかなか暑さ厳しい(苦笑)

気分だけでも落ち着こうと、大阪なんば・府立体育館裏手にある
「気まま亭」さんに。


職場から店まで、地下鉄の駅ひとつと半分ぐらいの距離をドタドタ歩いて来た
から汗だらけ。。。
電車に乗ればとは思うのですが、一駅程度の距離は毎日歩く様にしておりますので。

しかし心斎橋となんばの間。毎日変化していってるから興味深い。
日々、新しくお店が出来たり、閉店してたりと。
店構えだけで、面白そうな店やな。流行りそうにないなぁと勝手に思ったりして。
もちろん、直感的な根拠の無いものです。
思うに、バイトの子が店頭でつまらな顔して呼び込みをしてたり、
私語をしながら店のチラシを配っているお店は、だいたい短命。
もっと、効果的な配り方を教えたり、チラシ配り以外の事をさせたらと思う。
そう言えば、以前見た、ピザ屋さんの呼び込みが面白かったね。
ピザ生地に見立てた粘土??をくるくると回してながら
通りすがりの人達に呼び込みをしてはるねん。
そう、ピザ職人が生地を上に飛ばしたりして伸ばすパフォーマンスですよ。
当然、通行人の目を引くし、その子の生地伸ばしの練習にもなるよね。
なかなか効果的な方法と思った。何でもやり方次第やね。

さてさて、話を戻しまして
「気まま亭」さん
行った日は、久しぶりに暇って、ママのあいちゃん言うてはった。


2010_0821ブログ0006
お腹空いたって言うたら、山盛りの枝豆が登場(笑)
豆類大好きやから嬉しい。ビールが進んでしまうけど。。。


2010_0821ブログ0005
剣先いかのお造りとウニ500円也。
どちらも甘くて美味しいわ。量も多いし。
お酒がほしくなります。ココに来たら飲み過ぎる。。。


2010_0821ブログ0009
ジャコ天をお願いしたら、ハラスの焼いたのが美味しいからと
両方ご登場。。。ますますお酒が要ります。この辺りから記憶曖昧やね(汗)

そうこうしていると常連さん方が登場。
おひとりは古稀を迎えられているのに、健康増進として重たい特製シューズを
常に履いて歩いておられるとか。靴を持たせて頂いたがけっこう重たかったなぁ。
本を出版されたりと心身ともに、まだまだ現役最前線で頑張っておられます。
そういう話を聞いていたら、本当酔っ払ってる場合と違うと思ったよ。
あいちゃんの人望か、個性的で味わい深い御仁が、このお店のお客さんには多い。

2010_0821ブログ0012
今日はマツタケ御飯炊いたけん、食べよらんと?
お声がありました。
もう、満腹状態だったが、いつもは無いので、
ありがたく頂戴いたしました。
美味しいね。

秋はもうすぐ。多分。。。。。早く来い!!もう暑いわ!!

ごちそう様でした。
お腹いっぱい!!(笑)


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-870.html
「気まま亭」一本目の訪問記事です。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1025.html
「気まま亭」二本目の訪問記事です。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)大国町駅なんば駅(大阪市営)



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback