お手軽に飲んで楽しめるお店です。 立ち呑み処とん両 大阪・京橋

久しぶりに京橋へ。

相変らず、京橋駅前は人が多いわ。
グランシャトーは、例のテーマソング「京橋は♪~ええとこだっせ♪~」を
ガンガンに流しているし。
一回行ってみようかな。ちょい興味があります。(笑)

この日は、まず岡室酒店直売所さんに行こうと思ったんやけどね。
いつも如く、店内は満員電車状態。しかもオッチャン多数。。。。(汗)
体のデカイ我輩みたいなのが入ったら。。。。
きっと皆からブーイングをされそうな雰囲気だったので回避です。


CA3A1103.jpg
近くの「とん両」さんに行ってみました。
こちらに行くのは初めてです。
日高昆布ポークという豚肉を使った料理と
角ハイボールを売りにしてはるみたい。


CA3A1097.jpg
豚料理以外にもお刺身やその他料理、ビール等
食べ物、飲み物が充実してますね。
しかも安い(画像はクリックで大きくなります)


CA3A1098.jpg
角ハイボールを、お願いしました。
炭酸のシュワーとした感覚がええねぇ。
このハイボール。
若い時から、ウイスキーやスコッチのソーダ割が
好きで頼んで飲んでいたんやけど、いつもオッサンみたいな
飲み方だと周りから揶揄されてた(笑)
それがいつの間にやら市民権を得たねぇ。
今や若い子らも飲んでるもんね。
感慨深いものがあります。独り言でした。(笑)


CA3A1096.jpg
カツオのタタキ
これで300円は安い。量もふたりで分けてもいい位にあったし
下にはタマネギがタレにかかってあり、上にはニンニクチップが
乗っていたりとなかなかエエ感じ。
美味しかった。


CA3A1100.jpg
肉豆腐200円
東京・北千住の「大はし」で出されるような
真っ黒に煮込まれたものと思っていたが、
予想とは違いました。
でも、豆腐に豚肉、こんにゃく、たまねぎ等々
結構食べ応えある。味付けもしょうがが効いていて
良かった。甘めの味付けは好みじゃなかったけど。


CA3A1102_20100823091711.jpg
とん平焼き300円
中に豚肉が程よく入ってます。
出汁の効いたタマゴに包まれてご提供。
刻みキャベツと相まって美味しかった。


スタッフは若い男性店長さんと女性スタッフおふたりの三名。
女性や立ち呑み初心者でも安心して入れるお店だと思いますよ。
皆さん、笑顔あふれる接客で心地よかったわ。
予定以上に飲んでしまいました(笑)

京橋駅前立ち呑みストリートに、エエ店が出来ましたね。
また、行きます。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback