普通に美味しいのが良い 大阪ミナミ・相合橋 正宗屋

良く目に付く言葉があります。
「普通においしい」という表現。

我輩も、たまに使ってますね。
不味くはないが、ご馳走でもないという感じで
使っているかな。

そもそも、普通とは何ぞや??
食べ物の旨い、まずいは個人の主観。
その主観の元になる味覚とは??

前にも書いたが、味覚の基本的な部分は、
三歳までに形作られ、その後十五歳位まで発達していく。
子供の頃は早く体を大きくする為に必要な炭水化物を
多く摂る必要から、それらの甘味を美味しく感じている。
逆に、苦味とかの反応には鈍いので美味しくないと感じるらしい。
要するに、子供の頃に経験した味覚がベースになっていて、
その後に経験した味は、好みとして人はそれぞれ判断していると
何かの本で読んだ。人それぞれと言う事です。

我輩の美味しいと言う事も、ひとつの意見だとして
捉えて頂ければ幸いに思います。
不味かったといって怒らんといてね(汗)


CA3A1065_20100821070946.jpg
久しぶりに行きました。
大阪ミナミ・相合橋筋商店街にあります
「正宗屋」さん
こんな感じの庶民的なお値段と雰囲気。
休日も近くにWINSがある関係か大賑わい。


CA3A1064_20100821070947.jpg
焼き鳥。焦げ目がもっと少なかったらなぁ。

CA3A1063_20100821070948.jpg
ウナギときゅうりって、なぜこんなに相性良いのかね。
ビールが美味しい(笑)


CA3A1060_20100821070948.jpg
おでんも、そこそこに煮こまれてます。
どれもが普通に美味しい。
そんな普段着なモノだからこそ、贔屓にされてるのでしょうね。
だって、毎日ご馳走は食べられませんから(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback