昼メシの問題について

しかし猛暑が続きますな。
去年とは、大違いやで(笑)

これだけ暑いと、外に御飯を食べに行こうと思わなくなる。
しかし、手元には何もないから仕方なく外へ。
アスファルトの反射熱のせいで歩いているだけでも汗がボタボタ。
肥えてるのが、一番の原因やけどね(苦笑)


100819_1201~0001
こんな看板を発見です。
安すぎるとは思うが、
節約せんとアカンしと思い店内へ。
平日は日替わりで、5種類のお弁当を売ってはるらしい。


100819_1210~0002
その中からすき焼き弁当を選択。
一通りのすき焼きの具が入っている。
その他のおかずもいろいろ付いてます。


CA3A1086_20100820232122.jpg
御飯の量も並でもそこそこあり。男性でも大丈夫。
丸味屋のふりかけまで付いてた。
御飯を大盛りにしたら320円との事。

肝心のお味の方ですが、コンビニ激安弁当よりも、
作りたての分だけ味先行やね。
給食会社が作ってはるみたい。社食レベルかな。
しかし、299円でこれだけの種類のおかずが
付いてるのはあっぱれや。


CA3A1084_20100820232124.jpg

CA3A1085_20100820232124.jpg
思わず次の日も買いに行ってしまったよ(笑)
鳥の照り焼き買った。
なかなかボリュームあった。
売ってはる場所は、心斎橋と長堀橋の間にある、
出光ビルの一階のお店さんです。向かいがコンビニ。
結構人気があるので早いもん勝ちです。


しかし、なんですね。
安いに越した事はないけど、適正価格度外視の状態が
続くと経済はいつになったら立ち直るのか心配になるなぁ。
もちろん、ここのお弁当屋さんの努力には感謝してますよ。


そうそう庶民の味方で思い出した。日清のラ王が今月で生産が終了らしい。
CA3A1033_20100820012853.jpg
「日清ラ王」 これがラーメン! これが生タイプ!

別の日に食べたもの。
たまたま店頭で見かけたので、別れのお食事会を勝手に実施です(笑)

CA3A1038.jpg
CA3A1037_20100820012852.jpg
最初見た時、生めんが画期的やったね。
久しぶりに食べたが、懐かしくもあり美味しかったわ。

様々な人達の努力で、安く食事ができる事に感謝。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
Theme: ランチ
Genre: グルメ

Comment

  • アイントホ―フェン
  • URL

このお弁当、南船場のちょい北あたり
南向き一方通行沿いじゃないですかぁ?

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

お店の場所は長堀通沿いにあります出光ビル一階です。
南行き一方通行沿いになりますかね。どうかな?

お財布がピンチの時のネタとしてご紹介しました。

Leave a Reply










Trackback