船場カリー ドロっとした食感が好きなんです。

まだまだ暑い今日この頃。
いかがお過ごしですか。
暑さでやる気がどんどん無くなってきます(苦笑)
食欲も無くなってくれたら良いのですが、
こちらは、まだまだ旺盛で。。。夏太りしそう(笑)

夏の暑い時期には辛いモノという事で、
「船場カリー 南久宝寺店」さんへ。


CA3A1049_20100819064400.jpg
これにつられたというのもあるけどね。
通常、辛味増しは追加料金が居るのですが
8月末までは無料との事。


untitled.jpg

CA3A1046_20100819064402.jpg
メニューはこんな感じです。

カレーはホントに奥が深いですよね。
サラサラ系からドロっとしたもの、家カレー、和風、洋風、インド系等々
店ごとに味もスタイルも違うので面白いですわ。
我輩的には、ドロっとした方が好みなので船場カリーさんは良く食べます。
イカ墨が入っているから和風とスパイスの合わせた感じも気に入っている。
逆に、インディアンカレーさんみたいなサラサラ系のカレーライスは苦手。
あれだったら、御飯とではなく、ナンと食べてみたい。
これは、あくまでも個人的な気持ちなので。


CA3A1047_20100819064401.jpg
一番お気に入りのビーフとナスのカレーを頂きました。
ナスとカレーってホント美味しい組み合わせだな。


CA3A1048_20100819064401.jpg
真っ黒やね。磯の風味もするイカ墨は御飯に合う。
もう少しドロっとしてほしかったけど。
船場カリーさんの良くないところは、チェーン店なのに
店や作り手で味が変わる事。悪く言えば当り外れがある。
美味しく統一してほしいなぁ。

辛口でお願い。後から来る辛味は堪らんね(笑)
無料サービスのラッキョと福神漬けで口直し。
日本のカレーライスという感じで良いですわ。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

私も船場カリードロっとカレーの方が大好きです~v-10

スープカリーやサラっとカリーも嫌いじゃないけど、
私てきにカレーを食べた感がないです!!!!
今は、本町界隈に何店舗かあって、
10年くらい前に本店で最初に食べた感激は、薄れつつあります・・・

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

本店はイラストの店主自ら鍋を振ってはるから
一番味が安定してますね。安心できます。
南久宝寺店は、日によってルーの濃度や温度が
変化するからなぁ。
あと、ゆうきのカレーのビーフカレーも
好きですよ。
他にもいろいろお店があるから探訪してみますね。

  • あんぱん
  • URL

”ゆうきのカレー”って知らなかったです~!!!
機会があれば行ってみま~す。。。

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

こちらです。リンク貼っておきますね。
http://www.yuukicurry.com/

ルーはサラッと系です。後から来るスパイシーな感じ。
脱OLされた店主さんが南森町、名古屋大須、心斎橋(FCから)に
店を出してはります。ご参考まで。

Leave a Reply










Trackback