時間を味わう空間Cafe  FACTORY KAFE工船 京都・出町柳

大文字の送り火の日。
前から気になっていたお店に行ってみました。


2010_0816ブログ0007
「FACTORY KAFE工船」さん

京阪出町柳駅から数分歩いてお店へ。
この辺りには、いろいろなお店がありますね。
あっち行ったりこっち行ったりしてたら、
結構時間が過ぎてしまった(汗)


2010_0816ブログ0008
お店のあるビルの出入り口です。

2010_0816ブログ0006
お店は二階です。

2010_0816ブログ0005
昭和の趣きが残ってます。

店内は白を基調とした空間で、落ち着いた雰囲気です。
http://d.hatena.ne.jp/kafekosen/20070502
店内の様子はこんな感じ。お店のHPより。


カウンターに着くと先客らが、思い思いの時間を過ごしてはりました。
脱日常というのはこういうものかな。


CA3A1075.jpg
メニューはシンプルに、コーヒー類とトーストのみ。
出されるコーヒーの産地は、日により変わります。
こんな表記方法って面白いね。


2010_0816ブログ0002
コロンビア産のモノをお願いしました。
かなり時間と手間をかけて煎じ作っていかれます。
その様子を眺めているのも楽しいもの。
少しぬるめでしたが、味わいも香りも良かった。


2010_0816ブログ0003
はちみつバターのトーストです。

2010_0816ブログ0004
はちみつバターには、生のレモンの香りがします。
程よい甘みに滑らかなバターの風味がエエねぇ。
トーストはこんがりと焼いているのでクリスピーな食感だった。
かなり美味しい。気に入りました。
こんなオーセンティックなものは、久しぶりやね(笑)

いつもと違う時間を過ごせる空間でした。
応対も気遣いを感じて良かったです。

こちらは、お時間がある時に行かれたらと思います。
ご馳走様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback