町家 べーね   体に優しいランチです。 大阪・南船場

ホント毎日暑いですね。
ギラギラ太陽みたいなやる気がほしいと思う、
今日この頃ですわ(苦笑)

夏バテ防止に、体が美味しいと感じるランチを食べてきました。
先月にオープンされたお店です。


CA3A1059.jpg
「町家べーね」さん

べーねってどういう意味だろうか。
イタリア語かな??好きとか、愛とかの意味だけど。

町家と言うだけあって、店内は結構奥まであります。
前のフロアーが、オープンキッチンスタイルでカウンターとテーブル席
後方には、お座敷があります。70名様まで宴会可能との事。
靴を脱いで店内に上がります。

CA3A1058.jpg

ランチは、ビッフェスタイル
おばんざい、サラダ、御飯、味噌汁等々食べ放題。
それに追加でセットメニューが頼めるスタイル。

CA3A1050_20100814232132.jpg
席に着くとトッピングはいかがですかと、
こんなメニューを出されました。

おばんざいの種類も多そうやし居るかなと
思ったけどコロッケを。

CA3A1054_20100814232129.jpg
今日はクリームコロッケになりますとの事。
お味見で一個お願いしました。

CA3A1056_20100814232128.jpg
エビさんもしっかり入ってます。

CA3A1051_20100814232131.jpg
御飯が美味しかった。また、味噌汁も薄味で気に入りました。

CA3A1052.jpg
数あるおばんざいの中から、
カボチャサラダ、ひじき、鶏の煮物、フリッター、野菜煮等々
どれも薄味で良い。野菜メニュー豊富なのも素晴らしい。
ちょっとマヨ系サラダが多いかなと思ったけどね。
外食ランチのメニューって肉や脂分が多いモノが多いだけに、
こういう和風で野菜中心かつ味が薄め、塩分も控えめなモノは貴重です。
逆に言うと、肉類や脂分が無いと食べた気のしない人、濃い目の味付けが
好きな美食狙いの人には向かないかも。

野菜の多いモノこそ、しっかり食べないとダメなんやけどね。
特に我輩を含めた、オッサン男子は(苦笑)
残念ながら、行った日も女性客の方が多かったですわ。

いろいろなモノを頂けるのがホントにありがたい。
店まで徒歩10分かかるけど、頑張って行きます(笑)

応対面も、食べログのレビューに書かれていたほどでもなく
頑張ってはりました。
ただ、お店の内装や食器等々ハードが立派なので、ソフト面も
一流のレベルでないと、ギクシャクした感じになりますよ。

期待しております。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


このブログは、おかげ様で三年目になりました。いつもご覧頂きありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

隠れ家って感じやね!
また~りとオフってのも良いねや~~!?
鶏の煮物が本気のマジで旨そう!!
そろそろ、オフしてよ!
マジでアチキ、勝手に動けんようになるけん。。。m(__)m

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

なかなかエエ感じのお店でした。
また、行きましょう。空いてる日教えて下さいね。

Leave a Reply










Trackback