立ち呑み「最」 地酒をしっかり楽しめる立ち飲み屋さん なんば

久しぶりに行ってみた。

CA3A1032_20100813011537.jpg
なんばNGK近くにある、立ち呑み「最」さん

地酒やなかなか旨い肴を、お手軽なお値段で楽しめるお店。
レディースセットなんて、生ビールかチュウハイにかなり
旨そうなつまみが三品付いて500円。
なかなかできない価格設定ですわ。
オッチャンは、頼めないから余計羨ましい(笑)


CA3A1028_20100813011539.jpg
これら定番メニューの他に、本日のおススメメニューもあり。
どれも食指が動く魅力的なものばかりです。


CA3A1019.jpg
まずは生ビールを。付きだし代わりに出された枝豆。
枝付きですよ。ええね。


CA3A1020.jpg
長崎産〆さば
脂が乗って甘くて美味しい。これで300円前後。(値段を失念、陳謝です)


CA3A1021.jpg
お酒は、こちらで。

CA3A1022.jpg
お次は、冷やっこをお願い。
しょう油の実が上に乗ってます。初めて食べた。
これを絞ってもろ味を作るそうですが、
コクがあって美味しい。
しょう油をかけて食べるものとは違う味わい。
気に入りました(喜)



CA3A1026.jpg
次のお酒です。

CA3A1027.jpg
香りが良かった。

CA3A1029_20100813011538.jpg
〆は素焼そばをお願い。

CA3A1031_20100813011537.jpg
味付けが面白い。
お酒をしっかり使った出汁を使っているらしい。
麺もしっとりでかなり美味しい。
またあったら是非頼もう。


CA3A1030_20100813011538.jpg
ほんと、ここのご主人の作る料理、肴どれもが
工夫をされてて食べて楽しい。
おススメお店です。
是非~(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


このブログは、おかげ様で三年目になりました。いつもご覧頂きありがとうございます!


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback