うな富士 名古屋・鶴舞 ガッツリとうなぎを堪能

先日、野球観戦と所用で岐阜と名古屋に行ってました。
あまり時間の余裕は無かったですが、前から行ってみたいと思っていたお店へ。


2010_0808ブログ0103
「うな富士」さんです。

名古屋では、かなり有名なうなぎ屋さん。
お手頃な価格だが、美味しいとの評判で開店前から行列が出来るお店です。
この日も開店30分前に到着しましたが、既に大賑わい。
運良く一回転目で入れて良かった。
それ以降になると結構待たないといけないし、
この後は、ナゴヤドームに行く予定だったので(汗)


2010_0808ブログ0082
2010_0808ブログ0081
おしながき

ここは、ひつまぶしと肝入りうなぎ丼が有名。
今回は、数量限定の言葉につられ(笑)
肝入りうなぎ丼の上をいっといた。うなぎ一本入ってます。
贅沢な事やけど、いつ食べに来られるかわからんから。


2010_0808ブログ0083
来はりました。

2010_0808ブログ0084
フタを取ると、ど~ん~

2010_0808ブログ0086
うなぎの蒲焼きと肝が山脈状態で連なってます(喜)
表面はパリッと仕上がっていて美味。

2010_0808ブログ0094
上で頼んだら、肝も大盛りの様ですね。(未確認ですが)
ほんと食べ応えありすぎです。
こんなにうなぎをがっつり食べたのは初めてかも。


2010_0808ブログ0097
もう飲まずに居れません(笑)

2010_0808ブログ0089
白菜のお漬物も

2010_0808ブログ0090
うなぎ白焼きの和えモノも最高に旨い。
酒の肴に最高やね。


2010_0808ブログ0100
肝吸いです。

2010_0808ブログ0095
御飯もしっかり良い味がします。

2010_0808ブログ0102
余韻を楽しみたかったが、外で待っている人が多く居られるので退散。
忙しい中でも、ご主人はじめ従業員の方の応対は、素晴らしかったですね。
いかがですかと気を配ったり、相席になったお客さんには、何度もご相席で
申し訳ありませんと言葉をかけてはったし。
価格、応対にはシビアな名古屋の方々から絶大な支持をされている訳です。
改めて勉強になったわ(笑)

ただ、常に混雑しているからゆったりと落ち着いて食べようと思う方には
不向きだと思います。ご注意を。


2010_0808ブログ0104
ちょっと贅沢なうなぎ丼になりましたが、大満足でした。
ご馳走様です。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


このブログは、おかげ様で三年目になりました。いつもご覧頂きありがとうございます!



関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ゆりりんこ。
  • URL

あは~ん。これがあの日ですね♪
何か嬉しいw

  • うなぎん
  • URL
Re: タイトルなし

ゆりりんこさん

そうです。
これがあの日ですわ~(笑)
ナゴヤに行ってた日という意味やけど・・・(汗)

また、ご都合の良い時に、
お酒の相手をして下さいませ~

> あは~ん。これがあの日ですね♪
> 何か嬉しいw

Leave a Reply










Trackback