グリル清起 タイムスリップしたようなお店です。 大阪・なんば

久しぶりに、店の前を通ったので入ってみた。

CA3A0979.jpg
「グリル清起」さん
ご覧の様に、タバコ自販機の奥に隠れてあります(笑)
カウンターのみの洋食屋さん。
かなり年季の入ったお店です。古いのでお世辞にもキレイとは言い難い(汗)
潔癖症な方には、ちょっと無理かな。


ここの名物のハンバーグをお願いしました。
単品1,000円に御飯250円(お代わり可)をつけてもらいます。

CA3A0975.jpg
出来上がるまで少し待ちます。
やがて、熱い鉄板でジュウジュウと音を立てながら出てきました。


CA3A0976.jpg
かなり柔らかめのハンバーグ。
箸でもくずれる位。スパゲティとモヤシが添えられています。


CA3A0974.jpg
タレとカラシをつけて頂きます。

CA3A0978.jpg
中からトロリタマゴ。エエね。

量はかなりあります。
お味も不味くはないですよ。好きな方。
しかし、昔の時代のハンバーグという感じやね。
CPは良くないし。他のメニューもチョイ高め。
日替わりランチは、まだ妥当な値段とは思うけど。


CA3A0980.jpg
お店もハンバーグも、古き良き昭和時代のままに
現在もあるような気がします。
そういう意味で貴重なお店ですね。

ご馳走様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


このブログは、おかげ様で三年目になりました。いつもご覧頂きありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

店の名前は、聞いたことがあります。
何屋さんか分からない店構えですね~(*_*)
中にトロリ卵は、変わってて面白いです~

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

いつもコメントありがとうございます。

> 店の名前は、聞いたことがあります。

結構有名ですからね。

> 何屋さんか分からない店構えですね~(*_*)
なかなか知らないと入りにくいかも。
ある意味怪しげ。。。(汗)

> 中にトロリ卵は、変わってて面白いです~
そうなんですよね。
だから柔らかなハンバーグになっているのかも。
好みは分かれるかもわかりませんが。

Leave a Reply










Trackback