暑い時は動きが悪くなります。天満駅前でセンベロ三連発。

毎日暑いでんな。ほんまにもう。

男性でも、おっさんでも日傘が必要じゃないかと思う位に(笑)
いや、マジで要るで。これだけ紫外線が強いと男女関係無く
皮膚に悪影響を及ぼす気がするもんね。

だから、最近は呑みに行った時の動きも鈍い。。。(元々から動きは鈍いけど)
今回は、天満駅前周囲20mしか動いておりません。
こんなので食べ歩きブログと言うのか、いささか疑問に感じますが
ヨロシクお付き合い下さいませ。(笑)


まずは一軒目です。

CA3A0957.jpg
酒の奥田さん
おっちゃん達のオアシスやね(我輩も該当するけど。。。)
全面禁煙だが、結構な数のお客さんでいつも混雑してる。

CA3A0954.jpg
大瓶ビール350円也(アサヒ、キリン選択可)
ドテ焼き(モツ煮)が200円


CA3A0953.jpg
結構新鮮なタコちゃんの刺身が350円也

大阪センベロ協会(そんなん無いけど)認定間違いなし。
応対もテキパキ、愛想が良いです。
さすが酔っ払い相手に商売してはるだけあります。
大阪の立ち呑み屋さんの雰囲気を味わうには最適なお店です。


CA3A0996_20100806131813.jpg

ちょっと移動。次行きます。このお店は初めて行った。
焼肉を売りにしてはる立ち飲み屋さん。
携帯含めて店内撮影禁止や!って言うてはったから画像はナシ。

ここもお値段、料理共に良心的。
カルビ500円、ツラミ、ミノ350円。
飲み物も350円大瓶が最高値。
中生ビールはレギュラーサイズのグラスで300円。
もちろん発泡酒ではありません。

焼肉は一人分程度の少量だが、ひとつずつ注文ごとに焼いてくれはる。
ツラミを食べたけど、タレ漬けが濃くて肉の味が飛び気味に感じたかな。
しっかりした味が好きな人やお酒の肴と考えたら丁度いいかもね。
また、魚介類も大きな岩牡蠣を450円出してはったりとエエものを
お安く提供してはります。お客さん本位のお店だと思いますね。
口が肥えた年季の入ったお父さん達相手やし。
だから、こちらも応対はテキパキしてはる。
難を言うと料理の品切れが早い気がするなぁ。
いずれにしてもお得感があるお店。

2010_0805ブログ0019
また、ちょっと移動。
大衆すし居酒 穴場天満店さん

寿司一貫45円やて(笑)

2010_0805ブログ0010
2010_0805ブログ0009
2010_0805ブログ0007
※画像はクリックで拡大します。

まあ何ですね。大衆寿司と言うだけあって安い。
久しぶりにココに行ったんやけど、考えたらいつも三軒目位で行ってる(笑)
ある意味ベロンベロン状態の〆で。お店には申し訳ないけど。


2010_0805ブログ0012
2010_0805ブログ0013
2010_0805ブログ0015
2010_0805ブログ0018
2010_0805ブログ0016
2010_0805ブログ0014
二貫で90円のもんばっかりや。。。(汗)タマゴ、イワシ、ナス
ビントロだけは288円とちょっと高いけど(苦笑)
この時点で、ビール4本飲んでるから味覚が確かなのかわかりませんが、
シャリ大目でしっかりしたお味やった。
いつもは山葵巻き(海苔巻きの具が練りワサビだけね)を頼んで
目を覚まさせてます。でも、さっきの某店で食べたキムチが効いて
刺激が要らんかったみたい。


以上、センベロ三連発でございました。

良かったら、皆様も天満駅前センベロ巡りにお越し下さいませ。
今日はこれでオシマイです。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


このブログは、おかげ様で三年目になりました。いつもご覧頂きありがとうございます!


酒の奥田 (おくだ)
TEL 06-6351-9514
大阪市北区天神橋4-12-22
JR天満駅徒歩30秒
営業時間 10:00~13:00、
15:00~21:00
定休日 日曜・祝日


大衆すし居酒 穴場 天満店 (あなば)
06-6242-5163
大阪市北区天神橋4-12-7
JR天満駅 徒歩1分 または地下鉄堺筋線扇町駅 1番出口 徒歩2分
営業時間 17:00~02:00
定休日 火曜日

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback