金久右衛門 四天王寺店  醤油ラーメンの神髄が味わえます。

大阪では、最近ラーメン店の新規開店がラッシュ。

とりわけ美味しいという評判の行列ができる
お店の支店、暖簾分けが多いようです。


2010_0727ブログ0029
今回、行ったのは「金久右衛門 四天王寺店 」さん。
地下鉄谷町線四天王寺駅から歩いてすぐ。谷町筋沿いにあります。
新規オープン直後なのでお祝いのお花が飾られていました。


食べログで高評価のラーメン店金久右衛門さんの支店です。
評判は以前から聞いていたのですが、本店の方はお昼のみ営業、
生活圏外となかなか行く機会が得らず。
今回、四天王寺にオープンという事で、初めて金久右衛門さんの
ラーメンを頂く事ができました。


CA3A0926_20100728071306.jpg
醤油ラーメンがメインです。

CA3A0927.jpg
サイド、飲み物メニュー

CA3A0928_20100728071305.jpg
先に、琥珀エビスビールと餃子を。
肉の味がしっかりしてます。


2010_0727ブログ0019
大阪ブラック
こちらのラーメン自体初めてなので、金醤油にしようかと迷ったが、
ブラックの響きに惹かれて注文。


2010_0727ブログ0020
麺は太麺でお願いしました。
コシがあって滑らか。


2010_0727ブログ0022
このスープ。最高に旨いですね。
醤油ラーメンにありがちな、醤油の風味が前面に
出ていない。こんなに調和の取れたお味は初めて。
麺とスープのコントラストも見てて美しい。
素晴らしいです。


2010_0727ブログ0023
チャーシューもしっかり旨味と食感がありました。
今度行った時は大盛りで入れてもらおう(笑)


2010_0727ブログ0026
冷し麺用の氷スープを砕くのに使います。
冷しの方も気になります(笑)


2010_0727ブログ0027
全く事前知識無く行きましたが、楽しかった。
食べて楽しいという表現もおかしいですが、本当にそう。
五臓六腑が喜んでましたから。
お店の方の応対も丁寧で心地よかった。気持ち良くラーメンが頂けます。

四天王寺店の方は、夜時間帯も営業されています。
まだ、オープン直後なのでお客さんの入りもほどほど。
待たずに食べられるようですから、今の内にどうぞ(笑)

ご馳走様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


いつもおおきに!




関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback