けつねうどんは、どうでっか  天六うどん 大阪・天満

天満呑みの〆。
最近は、うどんを選んでしまうわぁ。
ラーメンより食べやすいねんなぁ。



2010_0716ブログ0019
途中、こんなものを発見。
UFOキャッチャーで有名店のケーキが貰えるらしい。


2010_0716ブログ0017
トイレを借りた恩返しに、ちょっと勝負。
あかんねぇ(笑)
買った方が安くつくやん。退散です。。。。


2010_0716ブログ0022
「天六うどん」さん
大きなお揚げが乗った、けつね(きつね)うどんが
天満界隈で有名です。


2010_0716ブログ0021
「下品な位に出汁が濃い」
こういう事。なかなか言えません。
それだけ味に自信をもってはるんや。


2010_0716ブログ0023
値段表です。
ちなみに、ハイカラうどんとは関東で言う
たぬきうどん、そばの事。
天カス(揚げ玉)が入ってます。
こういう違いは、東京の方にも知られてきましたけどね。


2010_0716ブログ0025
今夜は、牛すじうどんをオーダー
すじ肉を甘辛く煮たものが乗ってます。
だから、出汁がもっと「下品な位に濃く」美味しくなってます(笑)
うどんは、大阪風のやわらかうどん。
立ち食いながらもええ味です。



2010_0716ブログ0026
ごちそう様。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


いつもおおきに!



関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

天満に住んで約16年位経つけど、
恥ずかしながら一度も行った事無いっす><;
ってか、アチキより おさ~んやねんから、
夜中の炭水化物は控えなさい!
健康診断で アチキみたいに再検くらうで~~。

  • うなぎん
  • URL
白影さん

ありがとうございます。
気を付けます。

昨夜飲み過ぎて二日酔い。
食欲無く、未だ何も食べていないなぁ。



> 天満に住んで約16年位経つけど、
> 恥ずかしながら一度も行った事無いっす><;
> ってか、アチキより おさ~んやねんから、
> 夜中の炭水化物は控えなさい!
> 健康診断で アチキみたいに再検くらうで~~。

  • かずしげ
  • URL

最近ストーカー状態のかずしげです(爆)
TB致しましたm(__)m

  • うなぎん
  • URL
かずしげさん

えっ??
男に興味が・・・(冗)

ありがとうございました。



> 最近ストーカー状態のかずしげです(爆)
> TB致しましたm(__)m

Leave a Reply










Trackback